facebook
twitter
instagram
line
youtube

sumica vol.3 撮影「下田の家」で真夏のBBQパーティ!

今月末に発売されます新潟日報事業社sumica vol.3の撮影に行って参りました。
(8月のお盆前の取材でした。)

自然いっぱいの山あいの地に建つ「下田の家」。

3世代で暮らす、50坪の大きめのお宅です。
せっかくお庭が広いので、賑やかさの演出でBBQセットのご用意をお願いしてしまいました。
お友達まで呼んでいただきまして、すみません。お手数をおかけしました!
せっかくなので、設計者のヤマシタさん&波潟監督一家もみんなでワイワイ。
奥様が最近ハマっているというお手製のパンを焼いてくれたり、
子供達はプールで遊んだりと夏休みを満喫させていただきました・・・
(仕事ですよ。仕事。)
しかしこの日はとにかく暑い。
三条市で35度を記録するような日。
バーベキューとかしてる場合じゃないです、すみません。
波潟家もフランクフルト食べながら、この苦悶の表情(苦)
病人が出なくてよかった。。。
郊外の自然豊かな風景を撮らせていただきたい!との思惑がピッタリはまって
狙い通りの青い空、白い雲、濃い緑の遮るもののない風景。
色とりどりの花も咲き乱れるいいタイミングでした。
この夏、一番熱い日なんじゃないかというくらいで、
暑くてたまらず、家の中に避難するとカラッと涼しく快適。
これには新潟日報事業社チームの皆さんも驚いてくださっていました。
室内も、ポップでかわいいインテリアで明るい雰囲気。
発売は今月11月20日頃。
写真はちょっと季節外れになっちゃいましたけど、これから1年間販売されます!
ぜひ、書店でお求めくださいませ。