PUBLICITY

客員講演ほか

ハウジングこまちvol.22 「柳沢の山荘」&「中曽根の家B」掲載

相模 稔相模 稔

ハウジングこまちの表紙を飾る!

6月25日発売のハウジングこまちは、新潟県最大の発行部数の住宅雑誌です。

Hコマチは編集長が変わりまして、誌面作りのテイストもかなり変化を感じます。

写真の余白を設け、紙をコート紙からマット紙へと変更されています。

 

毎度、取材先の住宅を、クラフト模型でつくって表紙にするのが定番になっています。

今回は「柳沢の山荘」が取材を受けて、そのクラフト模型が表紙を飾りました。

 

 

 

 

泣く子も黙る、あのアウトドア用品の開発者の家だと、誌面を読むと分かります。

アウトドア感あふれる暮らしが、商品開発に生かされています。

「職住近接」で人間らしい暮らし。

都会暮らしでは不可能な  緑に囲まれた豊かな暮らし。

 

 

いままで こうした雑誌「住む」に出てきそうな、

スローライフ的な暮らしは、作家さんや若い農家さんなどの暮らしが中心でした。

冬寒い家を「薪ストーブで自然な暖かさを楽しむ」という感じでした。

 

しかし、「柳沢の山荘」は、樹脂サッシ、特注引き込み戸で実は高断熱。

床下エアコンというところがみそ。

 

快適で便利な生活は、普段の暮らしのベースを豊かにし、

四季を感じ、自然を感じるのは庭でできてしまう。

そのパラダイムが決定的にあたらしく、ぜいたくだと思います。

 

 

「お宅拝見」のページでは、船底天井のリビング「中曽根の家B」が掲載されています。

「柳沢の山荘」と同様、設計者の阿部君は誌面ジャックしています。

 

 

企業紹介ページは、エコハウス受賞物件が登場。

会社の新しいキャッチフレーズを持ってきました。

 

「限りなく快適を追求し 住まい人の喜びを創造する」

 

まさにそのまんまの私たちの家づくり。

 

どこまで行ったら満足するのか? ユーザーベネフィット優先で

 

「満足度逆算の家づくり」でいきますよ!

相模 稔
代表取締役

相模 稔

オガスタの社長。 工務店経営のほか講演活動なども行う。 アメブロ「おーがにっくな家ブログ」もよろしく。

になって
お得な情報をGETしませんか?

  • 会員限定資料一式を無料送付
  • 家づくりに役立つ最新情報を無料配信
  • 会員限定人気記事を無料公開
  • 会員限定e-BOOKを無料公開
登録はです!