facebook
twitter
instagram
line
youtube

ハウジングこまちvol.31 巻頭特集に「御幸町の家D」と事例「月岡の平屋」が掲載

admin

ハウジングこまち2021年冬・春号 発売!

オガスタ事例がたっぷり掲載のハウジングこまちvol.31が本日発売です!

【巻頭特集】おうち時間を楽しむ「住まいのニューノーマル」
長い路地の先に待つ、奥座敷のようなリビング

大きなタンノイスピーカーを配置した大空間の土間リビングが印象的な「御幸町の家D」。
4年前に竣工し、今回満を持しての雑誌でのお披露目です。

大開口から庭を望む土間リビングが編集長様の目に留まり、今回巻頭特集にお声をかけていただきました。写真も素晴らしく、現地で体感した迫力が伝わるかと・・・。

 

【事例掲載】瓦屋根と大谷石の平屋邸宅

また、巻頭の流れを汲んで、落ち着いた雰囲気の邸宅のご紹介。
最近、注目の平屋のお宅です。

おまけ:「住学」で集合広告も!

新潟の工務店、設計事務所をはじめ、住宅に関わる様々な会社や個人が集まる「住学(すがく)」。
月に一回、みんなでワイワイ勉強会をしたり、見学をしあったりしている団体があるのです。
ユーザー様側からは、ライバル同士?と思われそうなものですが、実はこんな風にゆるくつながり、情報交換をしていたりします。
全国的にもこういった取り組みは珍しいそうで、新建ハウジングなどの業界誌にも取り上げられたりしたこともあります。


オガスタも協賛しています。
探してみてください。

関連記事

ハウジングこまちvol.31取材 歴史的な外観の「月岡の平屋」

住宅無料相談