STAFF BLOG

スタッフブログ

日本ベルックス様カタログ撮影「柳沢の山荘」ヤギ、はじめました。

高橋 麻衣子高橋 麻衣子

半年ぶりにお邪魔してきました。

今回も自然に囲まれたステキすぎる暮らしをお届けいたします。

天窓メーカーさんのカタログ撮影!

今回は、天窓メーカー・日本ベルックス様からご依頼をいただき、

お施主様にメーカーカタログ用写真の撮影にご協力いただきました。

このためにメーカー担当者S様とカメラマンさん、わざわざ関東から来てくださました。

燕三条駅でピックアップして車で走ること20分ほど。小高い山あいの団地にひょっこり建っています。

家族(ヤギ)が増えてる・・・!?

こんにちは~っと近寄ると、相変わらず広い敷地には、新しい家族が。(!)

はじめまして、ヤギのきのことたけのこです。

以前から飼いたいと言っていたヤギ。

8月から本当に住人(住ヤギ)になっています。ご主人手作りのクオリティ高すぎるヤギ小屋まで。(!) 一気にアルプスの少女なんとか感がスゴイです。。。

ヤギはお子さんの情操教育にもとてもよいということで、幼稚園と共同飼育というかたちで早々に実現しました。まっしろくて、ゆったりしていて優しい表情。とってもかわいい・・・。

鳴き声も思ったよりおとなしく、これは癒し効果抜群。

もちろん当初の目的であった除草もしっかり戦力となってました。

同じ三条市内の下田に全国ヤギネットワークの代表を努める今井明夫さんという方がいらっしゃって、そちらであっせんしていただいたそう。ご興味ある方はぜひ。

撮影の様子も。

しかし、この日は天窓の撮影にはもってこいの最高の秋晴れ。

ドローンを駆使していろいろな角度から撮影。地上150mまで飛んでいきます。戻ってきたドローンは遠くの山々まで写していて「こんなところに住んでいるんだね~」なんてなんだか感動。

長時間にわたる撮影にも関わらず、昼ごはんまでごちそうになってしまいました。

メニューはミネストローネとサンドイッチ。そして手づくりパン。ぱぱぱっと作ってくださいました。ご主人、最近はキャンプでの料理はサンドイッチが定番だそう。

見た目も楽しく、かんたん。真似しよう。

 

キャンプ慣れしているのもあり、大人に囲まれることが多いからか、まったく人見知りしない子供たち。

さあ、抱っこして!と初対面のおじさんにも自ら近寄ってきます。かわいい。

ごはんを食べさせてあげるベルックス担当者S様。

 

草むらもひとりでぐんぐん進み、ストリップ階段もなんのその、ハイスピードで昇ったり降りたりたくましい子だ。おおらかに育ってますねえ。

 

もうなんか、天窓じゃないとこまで撮りたくなってる、カメラマンさん(笑)

ご自身もアウトドア好きだということで、楽しいお仕事になりましたでしょうかね。

 

メーカー担当者のSさんもKさんちのライフスタイルを堪能し、「わざわざ新潟まできてよかった・・・。」と言い残して帰っていきました。季節の変わり目のために台風、奥様の高熱...と2回リスケした甲斐がありましたね(笑)

 

髙橋から、撮影のお礼に秋の花の苗をプレゼント。

おいおい、植える前からむしるんじゃないよ(笑)

 

ご協力ありがとうございました!

高橋 麻衣子
総務経理

高橋 麻衣子

広報部/総務経理部 部長 宅地建物取引士

になって
お得な情報をGETしませんか?

  • 家づくりに役立つ最新情報を無料配信
  • 会員限定人気記事を無料公開
  • 会員限定e-BOOKを無料公開
登録はです!