facebook
twitter
instagram
line
youtube

住みごこちアンケートのご紹介①

 くらしの定点観測。

オガスタでは、定期点検のご予約を頂く際に毎回、アンケートをお願いしています。

点検にあたって見て欲しい所の事前調査はもちろんなのですが、くらしについてもお伺いしています。

 

施主様にはちょっと数分、お手数をお掛けしますが。

これが我々にとってはたいへん勉強になり、ありがたいです。
毎回同じ内容のアンケートです。

半年、1年、2年、5年、10年・・・と  定点観測するなかで、
どのように生活が変わっていくのか?も知りたいのです。

どうぞ、ご協力のほどよろしくお願い致します。

今回は最近戻ってきたアンケートの中からいくつかご紹介していきたいと思います。

結構、みなさんガッツリみっちり書いて下さることが多いので、こちらも嬉しいです。

 

①実際に住んでみて「こうしておけばよかったな」と思う事って、ありますか?あるとしたら、どんなことですか?

照明の位置、コンセントの位置や洗濯干し場を、もっと実際の生活・将来的な事と照らし合わせてよく検討すればよかったな~という声はちらほらありますね。

基本的には、よく考えて決めたことなので満足している!というお声が多数でした。

 

②以前の生活とオガスタ住宅での生活で変化した点を尋ねます。良くなったと感じるのはどんなことですか?

桜林の家

西川の家

月潟の家

小針の家D

 

③アフターは力を入れています。いかがですかね?

紫竹の家A

好評をいただき、お褒めの声が圧倒的に多かったです。

アフター担当・山田くん、頑張ってるね。

 

④オガスタのこと、ヒトに勧めたいと思います??(どきどき)

紫竹の家A

西川の家

月潟の家

桜林の家

こればっかりはなかなか・・・説明が難しい事もあると思うので、遊びに来ていただいた方に体感して頂くと、快適さに驚いて「いい!」って思ってもらいやすいんですよね。

お気軽に、住宅相談をおすすめくださいませ。

 

⑤さいごに。オガスタに望むことをなんなりとおっしゃって下さい!

荒川の家

桜林の家

小針の家D

 

嬉しいコメント、ありがとうございます。

 

あと、阿部さんのブログでも書いていたけど、入居後に庭に興味が出てくる方がおおいですね。やはり、入居後の庭に関する相談ニーズは高そうですね。

OB参加型イベントも満足度が高いようで、続けていきたいですね。

 

*********

せっかく書いて頂いているので、スタッフだけで共有するももったいない。

たまには、こういったアンケート紹介もしていこうと思います。

これから建てる方にも参考になればとてへぺろ

今日も頑張ってますヨ–!

 

(高橋)

高橋 麻衣子

高橋 麻衣子

広報/総務経理

住宅無料相談 モデルハウス見学予約