facebook
twitter
instagram
line
youtube

久しぶりに開講!「すまい教室」を行いました。

すまい教室、復活。久しぶりに開講しました。

昨年は毎月、事務所の2階で行っておりました家づくりはじめたばかりの方向けの初級講座。
この日は新しいモデルハウスが出来てから初!3組×3回の少人数すまい教室です。
モデルハウスも見ていただきながら、2階スペースで講義をするスタイルで行いました。

まずは、雑談しながら、内部の設計趣旨のご紹介。

天井や壁の温度を非接触の温度計で測ってみます。
この日は室内が22度くらい設定でちょどいい感じ。

ダクトエアコン方式で階間にも温風をまわしてるのと、付加断熱効果で壁際や窓際もなんとも包み込まれるようなまろやかな暖かさを感じます。(ヒンヤリしないんです。)
その付加断熱の壁の厚みも実際に見てもらったり。

座学のほうは、家づくりの心構え的なところから。
ちょっと哲学的なお話もあったりします。
① 家づくりに対しての考え方、成功する心構え
② どうやって家づくりの知識を手に入れたらいいか
③ 世間には どんな住宅の作り手がいるのか?その特徴。
④ 住まいのコスト。建てるときのコストだけでなく、住んでからのコストの分析。
⑤ 住まいと健康の関係と、健康の価値をお金に換算するはなし。

こんなラインナップで2時間ほど。
皆さん飽きずに聞いてくださってたかな?

すまい教室は少人数制なので、聞きたいことも気兼ねなく聞いていただけるスタイル。
ご来場者様には好評だったようです。
予約システムのほうに熱いレビューを書いてくださった方(!)、ありがとうございました☺

いまは不定期開催なので次の開催は未定ですが、
カタチを変えて、これからもなるべく定期的に行っていく予定ですので、今回来れなかった方は次回ぜひ。
個別の相談はこの日はゆっくりとお受けしている時間がなかったため、
ご参加いただいた方で、お話が途中になってしまった方はぜひ改めて個別コンサルティングにご来社くださいね。

また、3月は完成内覧会の予定もあります。
もう少し見てみたいな、という方は完成内覧会へ。

3/18(日)まちに潤いをもたらす、杉板の家 『上新栄町の家』完成内覧会

くわしい解説は、設計部のブログで!

日時:2018年3
月18日(日) 
ご予約受付時間:10:00~16:00 (17:00close)
場所:新潟市西区上新栄町
(予約ページで詳しい場所をご確認ください。)

○ご予約は、こちらのボタンから(ご希望のお時間帯をお選びください。)

クービック予約システムから予約する

高橋 麻衣子

高橋 麻衣子

総務経理/広報 高橋ちゃん。 愛犬かぼすとアウトドアがすき。

無料個別コンサルティング モデルハウスに行く