facebook
twitter
instagram
line
youtube

暮らしながら少しずつ手を加えていく楽しみ

まれにみる積雪に悩まされた反動か?

春を待ちわびたOBさんが外構に手を入れようとムクムクと動き出しております。

道路側からの遮蔽を考えたいとのことで波潟さんと私で打ち合わせに行ってきたのが亀田の家。

ソファに座ってみたり、椅子に腰かけて庭を眺めてみたりと視点を変えながらいろいろと検討しました。ワイワイといろんなアイデアがでてきて楽しい打合せでした。

なかなかハイグレードなアイデアで一旦まとまりましたがどうなる?!

こうご期待ですね。

続いて、DIYでガーデンライトを設置したいとご相談をいただきました。内野の家Dの建主さん。

これまでも、敷石、樹木の植え込みなどご自分で少しずつ庭をグレードアップしているDIYマニアw山田君は前職でクリスマスツリーの電飾担当だったこともあり、やたらと電飾関係に詳しいw専門用語がバンバン飛び交っていましたが私はさっぱりわからず、ぽっか~んでした(^-^;

そして中曽根の家Bのお客様。


冬場に横殴りの雪で玄関ドアに雪が張り付いてしまう。
何か対策したいとのこと。いったんアイデア出ましたがもう少し慎重にと小林監督と作戦会議中です。

黒埼の家Aは薪棚を増設予定・・・・

忙しや~

困りごとありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

阿部 誠治

阿部 誠治

設計部管理建築士 あべくん。 趣味は薪ストーブ&サーフィン。

住宅無料相談 モデルハウス見学予約