facebook
twitter
instagram
line
youtube

「中野山の家」グランドピアノ搬入

koudaiです。

8/5(日)オープンハウスの「中野山の家」にグランドピアノが搬入されましたのでレポートします。

グランドピアノは、吊りこんで、滑らせて入れる!

グランドピアノ搬入するのは、新潟のピアノ輸送業界では、おなじみの「ゴトウピアノ」さんです。

まず、大胆かつ慎重に、ユニックで吊るしながら、玄関先まで移動させていきます。

私の予想では、裏側の掃出しのサッシから搬入すると思っていましたが、なんと、玄関ドアからの搬入!「玄関から入れるんだ!」と驚きました。

クッション材を用いて、匠の技で搬入していきます。

室内からの写真は、お施主様Kさんよりお借りしました。

作業中の現場は、なんともいえない、緊張感が走り、

職人さんも、珍しい光景に思わず手を止めてしまっています。(休憩しているだけ?w)

「運ぶ」のではなく、「滑らせる」

持って運ぶのではなく、養生シートに「潤滑油」をさっと吹付て、滑らせて移動させています。

これなら、腰を痛めずに、搬入作業が可能です。

スルスル…

見事!搬入完了

梱包を解いて、足を取り付けて、完成です。ここまでで、約2時間。お疲れ様でした。

最後に、調律。

セッティング後、調律士の方にきてもらい、ピアノの調律をして完了です。

YAMAHAの担当の女性も「こんな素敵な家に住めてうらやましい!すごいー!」と大喜び。

ピアノの構造見学会

けん盤のこの部分が開いたとき、思わず声がでました。「おぉ こうなってるんだ」

普段見えない部分が見えたときって嬉しくないですか?

数枚の写真だけで伝わりずらいですが、無事に搬入し、調律も完了です!

8/5(日)グランドピアノのある家「中野山の家」\OPEN HOUSE/

只今、予約受付中です!

開催:2018年8月5日(日)
予約受付時間帯:10:00~16:00(close17:00)
会場:新潟市東区中野山(※リンクのご予約ページで地図をご確認ください)

●内覧お申し込みの要領● 完全ご予約制です。
お電話025-201-6611または、予約ボタンの予約フォームからお申し込みください。
(※リンクのご予約ページで地図をご確認ください。)

クービック予約システムから予約する

【おねがい】
ちいさなお子さまをお連れになる場合は、施主様へお引渡まえの住宅につき、
抱きかかえるか、常に手をつないいただくなどしていただき、
走り回ったり、壁にぶつかったりしないようにご注意をお願いします。
可能な限りはご家族などにお子様をお預けになってご来場いただけますと幸いです。

koudai

 

小林 紘大

小林 紘大

設計部 コウダイくん 仕事以外では街づくりに興味があります。 趣味はバレーボール。K-POP好き。

無料個別コンサルティング モデルハウスに行く