facebook
twitter
instagram
line
youtube

11/10&11「リノベEXPOinおおかま」に出店します!その1

11月10日(土)、11(日)に開催される

RENOVATION EXPO JAPAN in NIIAGTA

に オーガニックスタジオ新潟 出展いたします。

リノベーション住宅推進協議会が主催し、毎秋に開催される全国規模のイベントです。

新潟開催は今年で3回目となります。

まちあるき(商店街)をするように暮らしを体験することで

「リノベーション」の社会的意義を向上させる

という企画主旨に賛同し、オガスタ新潟もこのリノベEXPOに参加することになりました。

 

どんなお店が出展してるの?

出展者数がめちゃくちゃ多いのが特徴です。約60店舗  ←すごいですね!

■リノベーション・不動産 ←オガスタはここ

■インテリア・雑貨

■フード・ドリンク

■ワークショップ

出展のお店リストは、「万代島商店街」公式サイトにあります。私も気になっているお店たくさんあります。沼垂テラスのお店が多く出ていたり、アウトドアショップから地ビールまで!幅広い出展者さんと近い距離で、コミュニケーションを取りながら、楽しむことができるでしょう。

もちろん、オガスタもサイトに掲載されていますよ!

会場は、「大かま」・・・ってどこよ?

リノベEXPOの会場は、毎年変更されいて、

1年目は、NEXT21。2年目は古町の柳都オレンジスタジアム。そして、3年目は、より大きな会場となり、

万代島多目的広場「大かま」新潟市中央区万代島4番地2

 

 

万代島多目的広場は、かつて水産物の荷捌き施設として使用された、大きなかまぼこ屋根の建物です。この施設のリノベーションして、広いイベントスペースとなっています。港の風景を楽しみながら、憩い集える場として、利用期待が高まっています。

専用駐車場はありませんので、車でお越しの場合は、周辺の万代島駐車場をご利用ください。最初の1時間は無料です。

屋内施設はおおよそ750坪ほどの広さがあります。新潟市の管理施設なので、wifiや多目的トイレ、授乳室なんかも完備しています。

 

気になるイベントは?

様々なイベントが開催されますが、個人的に聞きたいのは、ブルースタジオ 大島芳彦さんの「人とまちを活かすリノベーション」です。こちらは、11/10(土)11:00-12:00となっています。

大島さんは、リノベーション業界の神みたいな存在の人なので、サインをもらったり、しようよ企てています。笑

「ブルースタジオ×オーガニックスタジオ」っていうのをやりたい!笑

実は、一度、お会いしたことがあり、写真も撮ってもらいました。

それで、オガスタは何するの?

オーガニックスタジオ新潟は、二日間共出展します。

何をするかは、現在企画中です。次回のブログでご紹介したいと思います。ワクワクすることを企画しています。ご期待ください!

11月10日(土)&11(日)は リノベEXPOinおおかま でお会いしましょう!

■イベント公式WEBサイト

万代島商店街 ホームページ

万代島商店街 Facebook

万代島商店街 Instagrm

リノベーション協議会 公式サイト

初出展のため、ドキドキしているkoudai

 

 

小林 紘大

小林 紘大

設計部 コウダイくん 仕事以外では街づくりに興味があります。 趣味はバレーボール。K-POP好き。