facebook
twitter
instagram
line
youtube

「鳥屋野の家A」内覧会~現場担当より見どころ紹介~

2月2日(土)「鳥屋野の家A」内覧会

お施主様のご好意により、内覧会を開催させていただきます。

現場担当の視点から、今回の見どころをご紹介。

外観デザイン

南側に大きな開口部を設け、L字に木で囲うことで、

一体的なデザインとなるよう処理しています。

土色の塗り壁に、木の外壁をアクセント使いしているのは、

弊社ではめずらしいかもしれません。

木外壁はウッドロングエコ塗装ではありません。

今回はサーモ処理をした木板材を張っています。

サーモ処理について↓

http://arthurtimber.co.jp/thermowood/index.html

外部に呼応する内部デザイン

内部も、外部と同様L字に木枠で囲っています。

サッシの色も木に合わせることで、一体的なデザインを強調しています。

街中のお宅ですが、すごい解放感。

製作キッチン

ウッドワンのキッチンと製作キッチンを組み合わせた、Ⅱ型のキッチンです。

奥がウッドワン、手前が製作品です。

製作キッチンには食洗器が仕込んであります。

食洗器は、リンナイのフロントオープンタイプ。

国産品でフロントオープンタイプがあるのは、今のところリンナイだけです。

幅は45㎝で海外製の食洗器より小さめですが、

コストパフォーマンスとメンテナンス性に優れていると思います。

 

 

住宅街の一角にありながら、外を感じつつ広々と暮らせる家となりました。

オーナーさんも遊びに来てくださいね~!

山田 剛

山田 剛

建築部 現場監督 ヤマダくん アフターメンテ担当。みなさんのお宅にお邪魔します。 料理が得意。

無料個別コンサルティング モデルハウスに行く