facebook
twitter
instagram
line
youtube

窓からの満開桜で内覧会! 4/14 「黒埼の家I」

新潟市西区黒埼にて建築中の「黒埼の家I」がまもなく完成を迎えます。

まわりの建物に比較してあきらかに小さくみえますが、暮らすには十分な広さと年間を通して快適に暮らせる温熱環境を実現した「黒埼の家I」

黒埼の家シリーズは遂に「I」まで来ました。

先日お引渡しをおえた「黒埼の家H」

オガスタ事務所が旧黒埼に引っ越ししてきたのが2014年で、そこから多くの案件に恵まれました。

さて今回の「黒埼の家I」ですが

南北に長い南側道路65坪の敷地に建つ32坪の住宅になります。

6区画の分譲地の一角であり、北側には公園が隣接しています。分譲地の区画は南側道路が2区画、南西角地1区画、西側道路の区画が3区画ほどありそのうちの現在4区画が工事中です。内覧会に来ていただいた方にはそれぞれの区画の建築状況をご確認いただくと面白いのかなと思います。敷地状況をどう読み込んで、設計に生かしているかいろいろな住宅会社さんのスタイルを見比べることができます。

「黒埼の家I」はご覧の通りで、大きく北側にひらく構成をとっています。

公園の桜並木に抜けるように水平方向のビスタを意識しつつ、南側を振り返ると空へと突き抜けるような気持ちの良い空間があります。

床面積はそれほど大きくないですがこだわりのポイントが盛りだくさん。たとえば僕らもずっとやりたかったハーフユニットバスがついに実現しました。庭を眺めることができる板張りのお風呂。(我が家もやりたかった・・・)

庭が出来上がるととても気持ちのよい場所になります。

脱衣所も板張りです。

床面積を抑えてクオリティを高めたコンパクトな「黒埼の家I」をぜひご覧ください。

 

新潟市の桜開花予想は4/8。見学会までにはなんとか残ってくれることを祈ります。

ご予約はこちらから    

 

阿部 誠治

阿部 誠治

設計部管理建築士 あべくん。 趣味は薪ストーブ&サーフィン。

無料個別コンサルティング モデルハウスに行く