facebook
twitter
instagram
line
youtube

YKK AP×ソトコト「マドコト」取材 家族の歴史を紡ぐ「北三条の家」

いつもお世話になっているYKK AP社が発行している「マドコト」の取材で、
トリプルサッシの大きな窓を使用している「北三条の家」にお邪魔しました。

樹脂窓のある暮らし

このご時世なので、YKK APの本社担当の方はオンラインでつなげて取材に参加。
編集部チームの皆さんがお越しになり、取材が行われました。

家づくりに至るまでのお話や日頃の過ごし方など、様々なお話をI様ご夫婦にしていただき、

設計担当の山田さんからも、設計にかけた熱い想いを語っていただきました。

 

ご夫婦ともに在宅でお仕事をされているので、ワークスペースは1階と2階の2箇所に完備。
集中して作業ができて、疲れた時は外の緑を眺めてリラックスできる空間です。

 

リビングダイニングの大きな窓を開けると、広々としたウッドデッキにつながります。
夏はBBQをしたり、プールを出してお友達と遊んだり、楽しい空間になっているそうです。
この日はデッキでおやつタイム。

お庭は芝生になっているので、そのまま外に出て遊べます。
子供たちは元気に駆け回っていました。

この日は偶然にも、奥様のお誕生日。
お兄ちゃんから可愛いお花のプレゼントです。

 

住み始めてまだ半年。これから植栽が育って、さらに素敵なお庭になるのが楽しみですね。

I様ご一家、ご協力ありがとうございました!

取材内容が掲載される「マドコト」は
全国誌のソーシャル&エコ・マガジン「ソトコト」の別冊付録として書店にて販売中です。

ぜひご覧ください。

関連ブログ

YKK AP×ソトコト 窓と健康のスタイルブック「マドコト」掲載

家族の歴史を紡ぐ「北三条の家」

 

豊島 優香

豊島 優香

広報部 /2級カラーコーディネーター

住宅無料相談