【2022年卒対象】新卒採用を行います!

高橋 麻衣子高橋 麻衣子

中長期的に会社を担う人員の育成を目指して

設立から10年。
ありがたいことにお仕事もたくさんお受けして、会社も安定してお仕事を続けさせていただいています。
住宅は建てて終わりではありませんので、お仕事をお任せくださったオーナー様たちのためにもこの先長く会社を続けて家守りをし、良質な暮らしを提供していくことが使命です。

今回は、そんな将来を担う若手の募集、第二弾!
次の春2022年新卒正社員 1名 を募集します。

対象:2022年3月末までに国内外の大学院、大学、短期大学、専門学校、高等専門学校を卒業・修了(見込み) または卒業後2年以内の方
学部学科 不問

◆採用情報の詳細・エントリーの方法はこちらをご確認ください。

採用情報

エントリー期間:2021年3月31日まで
みなさまもお近くに当てはまる学生さんがいらっしゃればぜひ、お知らせくださればと思います。

******
そして・・・
この春(もう来月ですね。)、社員大工としてはじめて高卒新卒の社員が入社します。
はじめてのことで、こちらもドキドキ…
それに合わせて、長らくオガスタで専属で大工工事をしてくださっていた若手ベテラン大工さん2名社員大工としました。
その件については、また改めてご紹介しようと思います。

こんな学生さんに来てほしい

会社で発生する小さな事柄も、もしかしたら無駄に思えることもすべて無駄ではありません。

こういうことを言うと年寄り臭く思えるかもしれませんが、
先輩たちも、「これ俺の仕事じゃない」など言わずにいろんなことを体験してきました。
小さな会社ですので、なんでも自分たちでどうにかしなくてはいけませんでした。
また、そういったチャレンジマインドをみんなが持っていました。

 

とはいえ、創業初期のころようなの雑草魂な苦労をさせたい訳ではありませんので、
ご安心ください。
良い意味でトップダウンでなく、意見や改善策を相談しあえる。
そして、建築好きなら自ら学んできたことを仕事上で形としてアウトプットしていける、そんなフィールドが待っています。

様々な知識を蓄えていくのに、合理的な近道はありません。
たくさん無駄に思えることを試していってみてほしい。間違えたり、遠回りしたりしてみてほしい。
先輩たちのように、なんでも楽しんでみることができ、なんでも好奇心で取り組んでみる姿勢のある方にとっては、きっと倍速で成長していける会社だと思います!

二度目のワンデーしごと体験を開催しました。

そんな2022年卒の方向けに2度目のインターンシップを開催しました。
(以降の開催予定はありません。また、参加の有無は選考には関連しません。)

3/23 オンライン合同説明会に参加します。

高橋 麻衣子

高橋 麻衣子

広報部/総務経理部 部長 宅地建物取引士 三条在住。一児のママです。