STAFF BLOG

スタッフブログ

まかないランチ会 オーナーさんが作ってくれました!

高橋 麻衣子高橋 麻衣子

【番外編 】オーナー様が腕を振るってくださいました!

月に2回の社員親睦ランチの日。

1回はお弁当をとる(か外食)、1回は社員の誰かが腕を振るう日としているのですが
前回のまかないの様子をSNSにUPしたところ、
とあるオーナー様から「楽しそう!わたしもいきた~い」とメッセージが。
送信主は築12年、オガスタ創業まもないころのオーナー様でとってもお料理上手のⅠ様。
「じゃあ、ぜひ作りに来てくださいよ~」
「いいの~?」
というやりとりでなんとオーナー様の参加が決定!

かるい気持ちで一品持ってくればいいと思ったかもしれませんが、そんなことではありません(笑)
いつものまかない会で社員がやってることをそのままお願いしてみました。
蓋を開けてみれば「15人分作って!」という給食のような無茶ぶりオーダーに驚きつつも、ちゃんと企画にのってくれるお優しいI様。
(高橋が強引なだけかもしれませんが。。。)ちゃんとお礼はしましたよ💦

煮込みハンバーグランチの日

ということで本当に来てくれました。「水原の家A」のI様。
当初からいつも優しく見守ってくれるオーナー様です。

当時は社長が営業、現場担当は波潟さん。
今はオガスタの社員大工となったヨシムネ棟梁も、当時は協力会社としてオガスタの物件にデビューしたのが、12年前のこの現場だったとのこと。工事中は奥様の手作りのお菓子を差し入れいただいたり、とてもよくしていただいた思い出深いオーナー様とのこと。
ということで、積極的に盛り付けのお手伝いします(笑)

そんな当時のお話しも聞かせていただきながら、
12年での暮らしの変化や、薪ストーブの話、お子さんの話、昔話にも花を咲かせました。

作っていただきましたメニューは
・煮込みハンバーグ
・赤米ごはん
・ズッキーニソテー
・トマトマリネ
・ゆでとうもろこし
・ブルーベリーマフィン
のランチプレート。
(スープは高橋がお手伝いしました。)

当時から3倍ほどに社員数も増えまして、はじめましての社員が多くなりました。
そんななかでオーナー様のリアルな暮らしを垣間見ることが出来、お話を聞く貴重な機会となり、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
I 様、ありがとうございました。これに懲りずにまた来てください(笑)

ぜひこんな形でアフタートーク会も含めて、まかない会に参加してあげてもいいかな!という
オーナー様がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。歓迎です!

築9年、薪ストーブ暮らしを夢見た夫婦が創業間もない会社に家づくりを依頼した話

高橋 麻衣子
総務経理

高橋 麻衣子

広報部/総務経理部 部長:宅地建物取引士

になって
お得な情報をGETしませんか?

  • 家づくりに役立つ最新情報を無料配信
  • 会員限定人気記事を無料公開
  • 会員限定e-BOOKを無料公開
登録はです!