STAFF BLOG

スタッフブログ

スタッフ撮影の裏側と新体制のご報告

スタッフ写真を撮ってもらいました

ロゴやパンフレットなど色々なものを少しずつリニューアルしていますが、5年ぶりにスタッフ写真も更新すべく撮影会を行いました!

イベントの撮影でもお世話になっている、カメラマンのATPHOTOつるまきあゆみさんにお願いして、素敵な写真を撮っていただきました。

モデルハウスのお隣「網川原の家B」のお庭が綺麗だったので、背景にお借りして。(ありがとうございました!)

大工の小林さん、棟梁の貫禄がかっこいいです!

撮れた写真を自分でもチェック。

大工の本田くん、ファッションスナップみたいな写真も撮れました。笑

社長はYouTubeのサムネにも使えるショットを撮ったり、

濡れ縁で渋くキメた写真を撮ったり。

個人写真を撮ってもらう機会なんて滅多にないので、みんな恥ずかしがりながらも、楽しく撮影させていただきました!
つるまきさんありがとうございました!

HPのスタッフ紹介ページも更新しました

撮影してもらった写真を早速HPに使用させていただきました。
アイコン写真と自己紹介ページもちょっと変わっていますので、各スタッフをタップして覗いてみてくださいね。

 

 

そして、全員集合写真も撮っていただきました!
前回撮影していただいた5年前と同じ画角なのですが、人数が倍増しています!

横一列で並ぶとさらに多く見える…!

 

あれ?とお気づきの方も多いと思いますが、写真に入っていない人が…

 以下相模社長より、スタッフ体制のご報告

協力会社の皆さまやメンテナンスでお伺いしたオーナーさんには個別にお伝えしておりましたが、改めまして、オーガニックスタジオ新潟で最も長く勤務していた波潟靖さんが、会社から籍を抜けることになりました。
本当の黎明期の頃から13年間、私と他のスタッフとともに、一緒に仕事をしてきてくれてありがとう。

波潟さんありがとうパーティーにて。

そこで波潟くんは、会社に入った頃の思い出トークを披露しました。
職安で「従業員1人、監督募集」と気になる求人を見つけて、調べてみると私のアメブロが目に止まった。

ほぼこの頃はそんな実績もない。
しかし、家づくりの思想や考え方などしびれることが書いてある。
もうこの会社しかないと応募することに決めた。

書いてある住所に到着してみると、建材屋の倉庫があるだけで、会社の名前も何も書いてない。ここでほんとにいいのかとウロウロしていたら、声をかけられて事務所に着いた。事務所といっても建材屋の一角を借りた部屋だけ。ここが黎明期のオガスタ事務所だった。

文字通り波潟くんが入ってくれなかったら、今のこの会社の繁栄は確実にありません。
ひょっとして潰れて、私はどこかに夜逃げしていったかもしれません。

おかげさまでお客様にも恵まれ、会社が強くなり、波潟くんの家庭の経済状況も良くなると、男の抱えている自分の夢に対してチャレンジしたくなってくる。

今まで何人かスタッフが会社を去りましたが、自分の夢にチャレンジして挑んでいった人間ばかりです。

そうなんですよ、どうせ1度の人生。
夢があるなら挑んでみよう。

成功の反対は失敗ではない。失敗は隣に座っているお友達。
成功の反対は、何もしなかったことでの後悔のことです。

とは言いつつ、この残酷で、荒波の高い現代社会。
波潟くんの言葉を借りれば、豪華客船から手漕ぎのカヌーに乗り換えて、
荒波の海に漕ぎだすような気分です。とのこと。

それでも挑む彼にエールを送りたい。頑張ってね。

 

不動産屋兼ギャラリー「森のアトリエ舎」

波潟さんは現在、森のアトリエ舎として新潟市江南区にギャラリーを設け、自身がセレクトした生活雑貨・小物の販売や、作家さんの展示なども行っていく予定とのことです。
詳しくはInstagramをチェックしてみてくださいね。

また、”自由で豊かに暮らすためにお勧めできる物件”だけをセレクトしてご提案する不動産屋さんでもあります。

弊社のリソース不足もあり、土地探しからご相談いただく方へなかなか良い土地をご提案できておりませんでしたが、今後は「森のアトリエ舎」波潟さんとタッグを組んで、土地探しのアドバイスもさせていただければと思っております!

 

定期点検などアフターメンテナンスは、大越さんへ少しずつバトンタッチしておりますが、

職場復帰!メンテナンス担当になりました

一部の物件では、現場監督も行っていただいたりと、業務委託という形でまだまだ一緒にお仕事をしてもらっていますので、オーナーの皆さまも寂しがらずに…ご安心ください!

 

なんだか盛り沢山の内容となってしまいましたが、
引き続きオーガニックスタジオ新潟をよろしくお願いいたします!

(ちなみに、厳密にいうと社員じゃないから…とヤマシタさんも写るのを遠慮されましたが、ヤマシタさんも引き続きおりますのでご安心を!)

 

豊島 優香
広報部

豊島 優香

広報部 2級カラーコーディネーター

になって
お得な情報をGETしませんか?

  • 会員限定資料一式を無料送付
  • 家づくりに役立つ最新情報を無料配信
  • 会員限定人気記事を無料公開
  • 会員限定e-BOOKを無料公開
登録はです!