STAFF BLOG

スタッフブログ

オーナーさんちの『ポスト』事情

ご新築時にオーナーさんからよーく聞かれる「どんなポストがいいですかねえ?」というご質問。

その都度いくつかご提案させていただくのですが、竣工事例ももはや300近く。
これは…オーナーさんに教えていただいたらいいんじゃないか?
ということで、
メンテナンスをお受けしているオーナーさん専用LINEに問いかけてみました。

今日はご投稿いただきました事例をご紹介させていただきます!

北の住まい設計社 スウェーデンのポスト

まずは我が家 箱岩の家ですが、
北の住まい設計社さんのスウェーデンのポストです。
上があくだけのシンプルスタイルですが、容量が大きく回覧板なども入ります。
丸いタイプは鍵もかかって見た目もカワイイので見てみてください。

Panasonic「フェイサス-NFR」

二本木の家からはパナソニックさんの「フェイサス-NFR」 のご紹介。

「再配達がいやなので三センチの厚さの郵便物が入るものの中でなるべくデザインが好みのものを選びました。でも三センチの郵便物もよく再配達になってしまっています💦」とのコメント。
こちらはシルバーですが、シックなカラーで4色展開。

Panasonic「パケモ-UF」

同じくパナソニックさんで選定の直江町の家。Panasonic「パケモ-UF」のご紹介。

「うちは、共働きで不在が多い&ネット通販も多めなので出来るだけ大きい物にしました!
壁が漆喰なので白か黒で迷い、白(漆喰色)の場合外壁との色味が難しいので黒にしました。
玉吹き塗装で素材感もバッチリでした。」

Panasonic「クリアス-FF」

下木戸の家Aからは、もういっちょパナソニックでよりシンプルなタイプ。
「ライトとインターフォンカバーの色合いに合うように選びました!
パナソニックのシンプルなやつです!」

意外と多い!手作りポスト

東栄町の家からはDIYポストのご紹介。
「杉の床材余ったの頂いて作りました。浮造もどき。」というこちらのポスト。

ガスで炙って、ハイウォッシャーで吹き飛ばして、塗装屋さんにオイル塗ってもらったという、手間のかかった一品。
このように意外と、工事で出た廃材でポストを作っている方も多いです。

古町APARTMENTさんで購入

金津の家からは
古町のAPARTMENTさんで選んだというART WORK STUDIOのメールボックス。

「焼杉の黒い外壁のため、ポストはアクセントになるカラーにしました。
玄関外照明に合わせ、少しレトロな雰囲気の方が良くて、このポストにしました。」
ブログのリンクを貼っておきます。

他にもいろいろ品ぞろえがありそう!
インテリアショップさんで相談しながら選ぶのも楽しいですね。

グリーンライフ ステンレスポスト

加茂の家C、下木戸の家Bと2票獲得のグリーンライフさんのステンレスポスト
三条市の会社です。

「濃いネイビー、好きな色でもあったし、杉板外壁によく馴染むと思いネットで購入しました。
届いて付けてみたら、すごくよく馴染みました!
カラバリ豊富で、他にも色んな色があり、値段もそこまで高くなくて良いですよ☺」

「赤、黒、緑で悩んで赤にしました!Amazonで購入しました!」

****************************************
以上、皆さん教えていただいてありがとうございました!

今回はシンプル・カッコいい系が多かったかな?
みなさん、外壁や表札との相性を考えられていて、とっても参考になりました。

お読みになったオーナー様、
引き続き投稿受け付けていますので「うちのも見て!」送ってください。
変わりダネ投稿もお待ちしております!
また、ポストに限らず「こんなことを聞いてほしい」、というリクエストもお待ちしています。

オーナーさん専用LINEは半期に一度郵送するニュースレターに記載しています。
12月中にもう一度送られますので、ご登録の程よろしくお願いいたします☺

眞名垣 麻衣子
総務経理

眞名垣 麻衣子

広報部/総務経理部 部長 宅地建物取引士

になって
お得な情報をGETしませんか?

  • 会員限定資料一式を無料送付
  • 家づくりに役立つ最新情報を無料配信
  • 会員限定人気記事を無料公開
  • 会員限定e-BOOKを無料公開
登録はです!