定期点検
"
(6か月 1年 2年 5年 10年)
車が定期点検をするように、住まいも点検・メンテナンスが大切です。



4つの安心保証制度
瑕疵保険
あんしん住宅保証
新築した住宅が、雨漏りがしたり、床が傾きビー玉が転がるような欠陥住宅であったなら、修理費に多くの費用が生じる可能性があります。
そうした欠陥(瑕疵)があった場合、必ず補修できるようにするための、保険の仕組みが「住宅瑕疵担保保険」です。(義務化された保険)
万が一、事故が生じ、事業者に補償能力が無くなった場合でも、保険会社へ直接請求することができます。

地盤保証

THE LAND
新潟平野は河川の氾濫で堆積した粘土質の軟弱な土壌が多く、地盤改良の必要な確率が日本一であると言われております。
もしも建物が不当沈下した場合は数百万単位での費用が必要です。「地盤保証制度」とは、地盤調査・補強改良工事を行なったにもかかわらず建物が不同沈下した場合に原状回復させるための工事費用および諸経費をお支払いするものです。

完成保証

あんしん住宅保証
住宅を建築中に建築会社が倒産すると、債権者の話し合いが決着するまで長期に渡って工事が中断されます。また、着工金もまともに戻ってこないかもしれず、大変なご苦労が生じます。「住宅完成保証制度」はこうした事態に備えて、万が一の損害を最小限に抑え、マイホームを完成させる制度です。
住宅あんしん保証の「住宅完成保証制度」は、お施主様が”あんしん”して住宅建築を依頼できる、健全経営の優良工務店だけが提供できるサービスです。
オーガニックスタジオ新潟はこの制度の登録事業者として認定されております。

*この保障は任意なので、希望者には保証料の負担が生じます。

デコス無結露保証

デコスドライ保証
窓周りの結露であれば発生の確認が容易ですが、見えない壁の内部で結露が生じた場合は雨漏りや腐れなどの重大な性能上の問題になります。
オーガニックスタジオ新潟は、断熱施工を専門施工技能者によるセルロースファイバーとすることで、結露被害が極めて出にくい住宅となります。
そこで、断熱施工業者による「無結露の20年保証」を受けることができます。

*セルロースファイバーをお使いになった場合に限ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
検討土地などの情報をお持ちいただけるとスムーズです。 【ご夫婦、ご家族でのご参加歓迎】家づくりに対する意志の統一にも有益です。 【ご予約制】見学はお気軽にご連絡ください。
オーガニックスタジオ新潟(株)
オーガニックスタジオ新潟株式会社
〒950-1101 新潟市西区山田3077 TEL 025-201-6611 FAX 025-201-6612