facebook
twitter
instagram
line
youtube

【終了】8/25(日) 3世代家族と猫のゆとりある暮らし 西区「五十嵐の家G」完成内覧会

完成内覧会

新潟市西区・新潟大学の近くにて完成内覧会を行います。

日時:2019年 8月25日(日)
          10:00~16:00ご予約受付 (17:00close)
会場:新潟市西区 「五十嵐の家G」
(詳細な場所は予約画面にてご確認ください。)

 

パパママへのおねがい】
お施主様へお引渡まえの住宅につき、
ちいさなお子さまをお連れになる場合は抱きかかえていただくか、
常に手をつないいただくなどしていただき、お子さまが走り回ったり壁にぶつかったりしないようにご注意をお願いします。

3世代家族と猫のゆとりある暮らし

3世代6人の家族と長毛種の猫のための家。
それぞれが自分の居場所を確保しながらも、楽しく集える家を目指した。

施主はオガスタ物件も数多く手がける板金職人。
当然、本物件も屋根、外壁は施主の手に寄る施工。
多くの物件を見ている職人さんが、弊社で建てたくなるというのはオガスタとしても光栄なことですね。

大人数の家族が集う象徴として、シンプルな切り妻の大屋根としている。
外壁は黒く塗られた杉板の横張りで、存在感がある。
玄関ポーチ部分のみ、施主の要望で赤い屋根とした。

家族の集まる主室は、吹抜けを有した大空間で、大きな開口から充分な採光と景色を取り込むことができる。また主室には勉強机やベンチが用意され、集った家族がそれぞれの居場所で過ごすことができる。
吹抜け上部は、主寝室と子供室に繋がっており、個室にいても家族の気配を感じられる。
内部はまだお見せできないが、家の中心部にアイランド式のキッチンを配しており、アクセスしやすく、数人でキッチンに立つことができる楽しいキッチンも見所です。

詳細はまた、スタッフブログで。
  

もうすぐ完成です!

五十嵐の家G 建築DATA

◆ご家族構成:ご夫婦+お子様2人+親世代夫婦 6人家族
◆敷地面積  約80.0坪
◆延べ床面積 約41.5坪

◆空調方式:【暖房】床下エアコン 【冷房】階間エアコン
◆サッシ:YKKap APW430,330
◆断熱:【壁】高性能グラスウール105㎜ 【天井】高性能グラスウール240㎜
◆換気:第一種換気(熱交換換気扇 ローヤルSE200R)
◆Ua値 0.4
一階および二階の床下にエアコンを設置し、暖房時・冷房時それぞれ1台で全館空調を行う。
南面には吹抜けを設け、大きな窓とする一方、西陽の当たる西面は最小限の窓として、
夏の熱取得が小さくなるよう工夫している。また、西面のみ付加断熱を施している。

クービック予約システムから予約する

住宅無料相談 モデルハウス見学予約