facebook
twitter
instagram
line
youtube

【大賞発表!】第6回オガスタフォトコン2021受賞者発表

おしらせ
admin

#オガスタフォトコン2021 受賞作品を発表いたします!

先日オガスタ事務所にて行いました「くらしの写真展」へ
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

今年はコロナ禍で予約制にさせていただきましたが、
久しぶりにお会いしたオーナー様もいたりで、ゆったりお話ししたり、
子どもたちと遊んだり、とても楽しい3日間となりました!

Facebookアルバムにご応募いただいた全作品を掲載しておりますので、
残念ながら来れなかった方も、ぜひご覧ください。

グランプリや準グランプリをはじめ、写真展での投票賞など、
今回も12作品を選ばせていただきました。

それでは、順番に発表いたします!


★グランプリ(1点)
「お庭にて」

ゴールデンウィークをなんとか充実させようと、お庭で過ごしました。
5月としては暑かったですが、新緑のお庭はやはり気持ちいいですね!

【オガスタより】暖かい日差しの中、アウトドアチェアで一息つくお子さんたちもキマッていますが、干された洗濯物までも色合いが揃っていて、何ともお洒落な1枚ですね。手前の植栽が近景になり、画面全体の構図の構成も上手です。芝の上に敷かれたキャラクターのシートが、日常性のいい味出しています◎
グランプリ、おめでとうございます!

 

☆準グランプリ(2点)
「シャボン玉」
大好きなシャボン玉。保育園に行く前や帰って来てから、家の前やウッドデッキで楽しみました。
シャボン玉グッズも増えました。

【オガスタより】一生懸命シャボン玉を拭く表情がとっても可愛らしい。お子さんへの光の当たり方がいいタイミングで、シャボン玉が光の粒子のようできれいです。
コロナ禍ということもあって、ウッドデッキの写真が今年は多かった中での入選です!

 

「念願のおうちプール」
憧れだった滑り台付きの大きなプールも置けるウッドデッキ。タープもつけて快適!
(親は室内から監視でもっと快適!笑)

【オガスタより】お庭の緑とお家の外観と遊ぶお子さんと、これぞ!という要素がばっちり揃った1枚。
振り向いた瞬間の自然な表情が可愛いです。タープを上手く使って夏を楽しんでくれている様子が伝わります。

 

○社長賞(1点)
「妹はリアルメルちゃん」
抱っこもミルクも沐浴もなんでもやってあげたいお姉ちゃん。私まだ首がすわったばっかりの生後3ヶ月…。次女よ、逞しくあれ

【オガスタより】散乱したぬいぐるみと、お姉ちゃんのおどけた表情に最初に目が向きますが、よく見ると、おもちゃの中に紛れたあかちゃんが!! その仕掛けられた絵作りにグッと心を掴まれました。 POPなアート作品として、これを選びました。仲良く逞しく育ってくれることでしょう!   (by  相模)

 

○投票賞(2点)
「傷も、思い出」
息子にとっては、梅酒の瓶も鍋のふたもおもちゃの1つ
床の傷なんか気にしないで、元気に遊んでね

【オガスタより】床についた傷がメインで他の作品と一風変わった1枚。ストーリーが伝わってきて、住むほどに出る味わいを感じます。おもちゃでついてしまった傷に共感が多かったのか、人気の高かった写真です。

 

「夏の楽しみ」
窓辺に腰掛け、お庭を眺めながらすいかをひとり占め。

【オガスタより】小さな手で大きなすいかを持って、かぶりつく姿がなんとも愛おしい!
お花と緑との色合いも素敵で、とても映える1枚です。

 

○SNS賞(2点)
「夕暮れ」
新居へ越してきて初めての冬です。家中が暖かく、快適で感動しています。
そして広い我が家に子供達も毎日楽しそうです。
庭に雪が積もったので記念撮影しました。子供達は雪に埋もれていますが楽しそうです。

【オガスタより】今年は雪の写真も多かったです。暗闇の中、お家の暖かい灯りと雪の白さのコントラストがとても綺麗ですね。寒いはずなのに、あたたかさを感じます◎

 

「愛しのわがやと愛しのワンコ」
愛しのわがやと愛しのワンコ

【オガスタより】子どもたちからの人気が高かった、モフモフした姿が愛らしいわんちゃん!
陰影で落ち着いた雰囲気が漂う中、ナイスポージングで完璧なモデル犬ですね。

 

○部門賞(4点)
「畑の増設工事」(緑とオガスタ)
家庭菜園2年目。畑が手狭になったので、友達からバックホーを借りて畑の増設工事をDIYしました。「この家は庭より畑を作った方が良い」と言ってくれた社長さんに感謝しています。
因みに資格はあります。

【オガスタより】我が家をバックに、重機を操縦する姿がなんとも頼もしいです!
これからどんな畑ができるのか、ワクワクする写真ですね。

 

「種まき」(趣味とオガスタ)
毎年少しずつ庭をいじっています。去年の朝顔から取れた種をまいて、どれくらい芽が出るのか、花が咲くのか。毎年、大人の自由研究をしている感覚です。

【オガスタより】みんなで同じ方向を向いて丁寧に種をまく、横からのアングルが素敵です。
大事にお庭を育てている様子が伝わってきますね◎

 

「新緑&BBQ」(料理とオガスタ)
昨年土替えしたヤマボウシは、緑も美しくきれいな白い花がたくさん咲きました。
緑の中の外ご飯はサイコー!

【オガスタより】2階の窓を閉めに行ったついでに撮った写真だそうですが、偶然の産物ですね!
芝も綺麗にお手入れされていて、お庭で過ごす時間がとても気持ちよさそうです。

 

「こいのぼりと花とシャボン玉」(季節とオガスタ)
天気がいい日はお庭が最高の遊び場です。特にシャボン玉が大好きな二人。この日はこいのぼりも飾ってあって、チューリップも咲いていて、楽しいがギュッと詰まった一枚です。

【オガスタより】季節感満載の1枚ですね。今のこいのぼりはゾウやキリンの柄があることにびっくり(笑)まさに楽しい、可愛いが詰まっていてほっこりします。

 

大会委員長・豊島より総評

第6回オガスタいとしのわが家フォトコンテストにご応募いただいた皆様、写真展にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
大会委員長の広報部 豊島です✨

本当はすべての作品をグランプリとさせていただきたいくらいですが、
皆さんの投票を元に、スタッフであれやこれや言いながら
12点の入賞作品を選ばせていただきました。

今年はコロナ禍ということもあり、どういう風に開催しようかと悩みましたが、
ご応募いただいた写真を見たり、皆さんとお話しさせていただき
毎年楽しみにしてますというお声も聞くことができたりすると、
今年も開催できてよかったなと実感しました。

フォトブースでもたくさん写真を撮っていただけて、ほっとしました。

 

私はまだ入社して半年なので、お伺いしたことがないお家がまだまだたくさんあり、
こうして皆さんの暮らしている様子が見れることが、とても嬉しく、
これからも大切にしていきたいイベントだと思っています。

なので、今年は参加できなかった方々も、来年こそはぜひご参加ください!

ふとした瞬間の何気ない写真が、とても素敵な写真だったりしますので、
オガスタに住み心地の報告でもしてあげようかな、くらいの気軽な気持ちで
ご応募いただけると嬉しいです。

カレンダーもお楽みに!

入選されたオーナー様への賞金・賞品は、順次お届けさせていただきますので、
楽しみにお待ちください!

また、入賞作品でつくった4月はじまりの卓上カレンダーは
ご応募いただいた全オーナー様へお送りさせていただきますので、
こちらも楽しみにお待ちくださいね。

ご応募いただいていないオーナー様や、
ご契約中や見学会・モデルハウス見学にお越しいただいたお客様も
ご希望の方はお声がけください。(数に限りがございます)

長くなりましたが、今年も無事フォトコンを開催できたことに感謝しつつ、終わりたいと思います。また来年、よろしくお願いいたします!


可愛いお手紙までいただきました。
差し入れもたくさんお持ちいただいて・・・ありがとうございました!

全作品はこちらから↓(Facebookアルバム)

住宅無料相談