INFORMATION

お知らせ

12/17(土)・18(日)Protection & Openness「下木戸の家B」新築完成内覧会

完成内覧会
admin

今年最後の完成内覧会!新潟市東区で開催

2022年12月17日(土)・18(日)
10:00~17:00 (時間予約制)
会場:新潟市東区 某所
※詳細は予約メールにてご確認ください。

STORES 予約 から予約する

【ご来場時の注意点】
・壁などに擦れて傷つけてしまうことを避けるため、大きいお荷物の持ち込みはお控えください。
・やむを得ず当日にキャンセルする場合は、お電話にてご連絡をお願いいたします。
他社様でご計画中の方のご来場はお断りさせていただきます。
・業界関係者の方のご来場はご遠慮ください。

【パパママへのおねがい】
・お施主様へお引渡し前の住宅につき、ちいさなお子さまをお連れになる場合は抱きかかえていただくか、常に手をつないでいただくなどしていただき、お子さまが走り回ったり壁にぶつかったりしないようにご注意をお願いします。
【新型コロナウイルス感染拡大対策について】
・完全ご予約制にて、少人数に絞ってご案内させていただきます。
・内覧会へご来場時のマスクの着用および手指消毒のご協力をお願いします。また、37.5度以上の発熱の症状・咳や強いだるさの症状・のある方は内覧会会場への入場はご遠慮ください。
・お客様との接客時および打合せ時に、スタッフもマスクを着用させていただきます。
・定期的な換気と手すりやドアノブ等、手に触れる部分の消毒を行います。

Protection & Openness

街中の敷地で、ファサードとなる西側は交通量の多い中プライバシーを確保すること、
対して南側は最大限開いた開放的な空間にすること、
この対照的な条件を建築的な工夫によって両立させている。

外壁は無塗装の赤身杉板で仕上げ、やさしい木の質感が感じられる。
象徴的な2階の大窓は、化粧木枠をまわしてデザインのアクセントとするとともに、
強い西日を遮蔽する装置を内包し、機能性も備えている。
回遊導線によって、大きな吹き抜けとセットで計画した階段、連続する障子戸など
移動と共に変化する空間を楽しむことができる。

「下木戸の家B」建築データ

◆敷地面積:100坪超
◆延床面積:35.74坪
◆Ua値:0.37
◆空調方式:床下エアコン暖房+吹き抜けエアコン冷房

関連ブログ

「下木戸の家B」上棟しました

になって
お得な情報をGETしませんか?

  • 家づくりに役立つ最新情報を無料配信
  • 会員限定人気記事を無料公開
  • 会員限定e-BOOKを無料公開
登録はです!