INFORMATION

お知らせ

7/15(土)・16(日)とりこみ つながる Park Side House「秋葉の家B」新築完成内覧会

完成内覧会
admin

新潟市秋葉区にて新築完成内覧会を開催!

2023年7月15日(土)・16(日)
10:00~16:00 (時間予約制)
会場:新潟市秋葉区 某所

STORES 予約 から予約する

※会場住所ご来場時の注意点など、詳細はご予約確定メールにてご確認ください。

とりこみ つながる Park Side House

公園にほど近い立地で、高低差のある敷地を活かして、
2階リビングとお庭が直接つながるよう計画しました。

特徴的な広い屋外デッキから主庭に降りれるよう、大きな外階段を施工予定。

透明な屋根は、冬季は日射取得としても機能し、夏季は屋根下にシェードを張って日射遮蔽をしつつ、快適な半外空間をつくります。

明るく開放的な南側の主庭とは対照的に、北側からは公園の静かな森の景色を取り込みます。

正面は、そとん壁と板張りで組み合わせた外観。
ルイスカーンのエシェリック邸のコーディネートを参考に計画しました。

2階の主室は間仕切りがなく、ロフトも一体的につながる、縦にも横にも広がりのある空間。

外部と内部が立体的に交わり、つながる。
そんな楽しい空間を現地にてご体感ください。

「秋葉の家B」建築データ

◆敷地面積:85.53坪
◆延床面積:29.25坪
◆Ua値:0.34
◆空調方式:床下エアコン暖房+ロフトエアコン冷房

 

さらに2軒隣には「秋葉の家」も!

公園側へ2軒進むと、築3年目の「秋葉の家」があります。
オーナー様のご厚意により、外観のご見学はご了承いただいておりますので、
景観に溶け込む佇まいをぜひ外から眺めてみてください。
(※実際にお住まいのお家のため、あくまで外から眺める程度でお願いいたします)

 

~おまけ~
隣の公園には大工の本田くんが学生時代に作ったベンチがあります。
立ち寄った際は探してみてください!(行ったらとりあえず座るスタッフたち笑)

関連ブログ

「秋葉の家B」そとん壁と木仕上げの外観

「秋葉の家B」透明な屋根

になって
お得な情報をGETしませんか?

  • 会員限定資料一式を無料送付
  • 家づくりに役立つ最新情報を無料配信
  • 会員限定人気記事を無料公開
  • 会員限定e-BOOKを無料公開
登録はです!