facebook
twitter
instagram
line
youtube

くらやの木製ティッシュボックス(創業10周年記念品)

大阪の変な工務店 といえば くらや

代表の居藏さんを最初に見つけたのは数年前。
戦後まもなく闇市を走っていた感じにカスタムされた軽トラ「い号」を、営業車に使っている、変な工務店がいるなと、Facebookで見つけて気になっていました。

  

居藏さんは、大阪市住吉区という都会の片隅で約10年前に独立し、「くらや」という小さな工務店を経営されています。
つねに変顔で登場するのですぐ目立ち、キャラが立っている関西の工務店主の中でも特に目立っている。かわいいキャラ。珍獣キャラで愛されていて、関西工務店界では欠かせない人物です。

とにかく変な人ではあるが、建築的にはしっかりしていて、土地柄、大型のマンションリノベーションの事例が多のですが、「新築もとくいですよ」とのことで、マスタープランの小谷様の設計した素晴らしい自邸を新築されて住んでいます。

会社では大工さんを3人抱えており、その家具職人並みの造作技術を生かして、インテリア小物も販売しています。特に変わっているのが、木製ネクタイホルダーで、手ぬぐいをはさむとネクタイに早変わり。これまた受け狙いで地域工務店の仲間でも使っている人が多い人気アイテムです。

蝶ネクタイの cho を10周年記念にいただいたので、負けずに変顔チャレンジ! (笑

 

 

オガスタ新潟創業10周年記念品に

近ごろ、木製のティッシュボックスも近頃商品化されてました。
注文した人の評判の良さに、ひとまず手に入れてみたら、めちゃくちゃ出来栄えがよい。
ナラの木質感を生かした、家具職人顔負けの緻密な仕事です。
ていねいな面取り加工と、手作業で真鍮製のヘアライン仕上げの蓋が、質感をアップさせております。

同じくナラ材を基調とした、私たちの住宅の空間にすっと溶け込む。
経年美化して一生使えるティッシュボックスです。
非常に気に入りました。

2019年はオーガニックスタジオ新潟の創業10周年の記念の年になりますので、
2019年中に引き渡ししたお客様限定で、
記念品として進呈させていただきたいと考えております。

(勝手に予期せぬサービスです。お客様はラッキーです。お楽しみに。)

全国の読者の方で、欲しいなという方は、オンラインで販売も直接されているようなので、そちらでお求めください。 13,000円也。一生ものなので安いですね^^。

無料個別コンサルティング モデルハウスに行く