facebook
twitter
instagram
line
youtube

ユーチューブチャンネル開設 4カ月での大きな変化

admin

「すまいの知識」オガスタ新潟の社長チャンネルが、
スタートして今日でちょうど4ヶ月経過しました。

その結果どのようなことがあったか、ご報告です。

延べで20万回の動画視聴があって、今日付で
チャンネル登録者数は3680人を超えました。

新潟のユーチューブチャンネルたち

これは新潟市公式チャンネルよりも、
新潟県公式チャンネルよりも全然多い。
新潟のご当地タレント関田将人さんのよりも多い数です。


タレントではない、オガスタ・チャンネルがここまで支持されてます。

 

次なる目標は、新潟のテレビ局 TENY越え。
これは行ける気がしてきました。

 

しかしながら、新潟県出身の最強YouTuber
HIKAKIN TVは890万人!!!  桁が違い過ぎる!!
殿上人・宇宙のかなたです。

結論としてはまあまあの結果です。
当初の目標の、6カ月間で5000人登録は
夢じゃなくてめちゃめちゃ現実的な設定で、実現しそうです。

延べ再生時間が22,000時間。
これは寝ないでずっと見続けたとして、25年かかる時間になります。 これはリアルな人間では無理な数字です。

やはり、動画を教えてくださったラクジュ本橋さんのサポート。
他、熱心に見ていただいているコアなファンの方々の支援のたまものです。

その他のSNSからの相乗的な効果もあって
ここまで育つことができたようです。
皆さんありがとうございます。

ここまで見られるようになると、
当然ながら 世界がまるで変わります。

チャンネル開設のビフォーアフター

チャンネルスタートの前と後では、
お客様からの問い合わせが倍増してます。

それによって設計部は、
仕事がかなり混んでくるようになりました。
土日のモデルハウスも、新規や打ち合わせでほぼ予約で満タン。
内覧会の申し込みは、普段だと直前で予約が埋まるのが、
今では1週間前からすべての枠が埋まる感じです。

全国の仲間たちでは2年待ちの工務店が多く出現していますが、
今のところ、まだまだたいした行列ができてる状態ではありません。

以前では、設計申し込みをされてから、8ヶ月先で着工が可能であったのが、
10ヵ月間程度先になってきてます。
多分あと半年ぐらい経つと、1年先、1年半先と、
予約がどんどん埋まっていくことになるのだろうと推測しております。

今までの住宅系you tuberの方は、性能面の内容が多かったのですが、
後発組の私としては、別の切り口で、建築的な価値を。
その面白さを中心に、お客様にとっての唯一無比のチャンネルとして、
家づくりのお役に立っていきたいと思っております。

次回は 一番視聴が伸びやすいとされている太陽光パネルをついに動画化へ。 10万視聴いくか?

これからも ご愛顧よろしくお願いいたします。
チャンネル登録もよろしくお願いします。 (相模)

 

住宅無料相談