PUBLICITY

客員講演ほか

FMPORT「MORNING GATE」相模社長が出演

眞名垣 麻衣子眞名垣 麻衣子

10/3(木)くもり。
今日はこちらにお邪魔しました。
いつもCMを流させていただいている
FM PORTさん!

FMPORT「MORNING GATE」相模社長が出演

朝の番組に相模社長が出演、いよいよ今週末に開催されますトークイベントで司会を務めていただく遠藤麻理さんと、イベントについてお話させていただきました。

麻理さんの番組に出演させていただくのは実に8年ぶり!
お互い巻の出身ということで、共通の話題も多いです。
お二人が思い浮かべる「新潟の暮らし」の原風景についてお話は盛り上がりました。


↑麻理さんにお土産にお持ちした郷土研究家・斎藤文夫さんの写真集

10/5(土)トークイベント行います!

建築家・堀部安嗣さんの著書「住まいの基本を考える」にならい、新潟という地域に落とし込んで過去・現在・未来の暮らしを考える。

第一部は堀部さんによる、基調講演を。
そして、第二部には堀部さんに加え、新潟で家づくりを考える人で読んだことがない人はいないのでは?というくらいメジャーな住宅誌「ハウジングこまち」のニューズライン澤井社長と遠藤麻理さん、そして相模社長のトークセッション!

ラジオでもお話していましたが、現在主流となってきている高気密高断熱住宅、暖房負荷の少ない家づくり、エアコンが1台で暮らせる家に麻理さんも驚かれていました。

当日は堀部さんの書籍の販売と購入者にはサイン会を行うことになりました(冊数限定)

創業10周年を記念した営業なしのピュアな文化事業。
ここまで育てていただいた新潟と住宅業界に恩返し。
新潟で暮らす人、皆さんで考えたい。
ラジオで、想いは伝わりましたでしょうか。

あと少し、お席の余裕がございます。
新潟で暮らす一般市民はもちろん、住宅・建築関係者や行政の方などにもぜひ聞いていただきたい!
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご参加ください。
入場は無料です。(ご予約制)

●ご予約はこちらから

10/5(土) 新潟の「住まいの基本を考える」堀部安嗣さんトークイベント【創業10周年記念文化事業】

眞名垣 麻衣子
総務経理

眞名垣 麻衣子

広報部/総務経理部 部長 宅地建物取引士

になって
お得な情報をGETしませんか?

  • 会員限定資料一式を無料送付
  • 家づくりに役立つ最新情報を無料配信
  • 会員限定人気記事を無料公開
  • 会員限定e-BOOKを無料公開
登録はです!