facebook
twitter
instagram
line
youtube

福祉プロダクトを扱うお店・東堀通のスイモンさん

モデルハウスの来場ノベルティを作ってもらいました。

網川原モデルハウスがOPENして1ヶ月。

見学に来られた方には、ちょっとしたプチギフトをお渡ししています。
オーガニックなハーブティ。

東堀通の「スイモン」さんで作ってもらいました。

スイモンさんのInstagramより。

オーガニックで、会社のイメージにぴったり☺

無くなり次第、終了です。
まだまだありますので、焦る必要ございませんが(笑)ご見学予約の方はぜひ。

福祉プロダクトを可愛く、実用的にプロデュース

東堀通の古い家屋を改装したお店です。
店内には、所狭しとかわいい雑貨が置かれています。

並べられている可愛い小物たちは、福祉作業所で作られたものだそう。
店主は福祉事業所でつくる商品の企画などを中心に活動してこられ、現在はこちらのお店で販売をしています。福祉事業所の取り組みや仕事のありかたを伝えるべく、事業所ツアーなども行っているそう。

私の家族もダウン症で、作業所勤めをしておりますので納得ですが
作っているものがこんなに可愛く、みんなが欲しがる、喜んでくれるというものであれば
なお仕事の喜びも強く感じられて楽しいのだろうな~!と思いました。

沖縄のやちむんも

沖縄出身の店主の理沙さん。
故郷沖縄に里帰りする際に、沖縄の伝統的な焼き物・やちむんも仕入れていらっしゃるそう。

わたしも思わず一つ買ってきてしまいました。
おおぶりなやちむん。

ひとめ見たときに、ラフテーをこんもり盛りたい衝動に駆られました(笑)

ラフテーではないが、料理を盛り付けてみるとやっぱりステキ。
器選びは楽しいですね。

古町のちいさなお店をめぐるのも楽しいですよね。
かわいい小物や、古い建物がお好きな方、ぜひ遊びに行ってみると良いですよ。
ゆ ったりした空気に癒されます。

お店の情報

スイモン
住所 新潟市中央区東堀通三番町471
http://blog.livedoor.jp/risa0331suimon/

高橋 麻衣子

高橋 麻衣子

広報/総務経理