facebook
twitter
instagram
line
youtube

sumica vol.4 撮影  優しい佇まいのZEH住宅「黒埼の家E」

sumicaの発売が増税に向けて、少し前倒し。
毎年11月に年一回発売でしたが、今回は6月発売になる模様。

ということで、撮影に行ってきました。
今回は、先日あの建築家・堀部安嗣さんにもご見学いただいて、高評価だった「黒埼の家E」へ。

 

一段下がった畳スペースは囲われ感があって落ち着く場所。
家具でゆるやかにダイニングとも仕切られていて、空間が切り替わります。
家族は自然とこの段の周りに座っていることが多いそう。

人懐っこい兄弟は、たくさん大人が来ても動じず、終始ハイテンション。
撮影隊をも楽しませてくれました。

筋肉マッチョ自慢をしたいお兄ちゃん。
脱いだらすごいとばかりに・・・「ガリガリやん!」

社長のお膝の上で、絵本を読む弟くん。

設計時から和気あいあいと、「とにかく打ち合わせも楽しかった!」と設計担当の阿部さん。
「あべちゃん!あべちゃん!」、と子供たちからも慕われています。

ふだんは共働きでお忙しいSさん夫婦。
前日までやっぱり仕事が入っちゃうかも・・・と、バタバタしており、迎えた当日。
ガラスまではお手入れが行き届かなかったようで(笑)
社長が自らお掃除をレクチャー。全部の窓を拭いてました(笑)よかったですね~

Sさん「なんかスイマセン・・・汗」

道具の使いかたも覚えたところで、次回からはみんなでお掃除してね!

▲人がやってると真似したくなるお兄ちゃん。「僕もやる~!」とお手伝い。

撮影データのチェック中~。
(カメラマンさんのPCを勝手にいじるお兄ちゃん。)

という感じで・・・
終始みんなでギャーギャー言いながらも(社長に至っては子供たちとプロレスし始める始末)、なんとか完了・・・。
いつも楽しいSさん一家。こちらも大笑いしながら、楽しませていただきました。
また遊びに来るね~。

お忙しいなか、快くお引き受けいただきましたオーナー様ありがとうございました。

次に来る頃には裏の畑も豊作かな?(笑)

高橋 麻衣子

高橋 麻衣子

総務経理/広報 高橋ちゃん。 愛犬かぼすとアウトドアがすき。

住宅無料相談 モデルハウス見学予約