facebook
twitter
instagram
line
youtube

台湾にて

台湾社員旅行記

 

ご存知の方も多いと思いますが、先日、社員旅行で台湾へ行ってきました。

今回は2度目の台湾ということもありほとんどが自由行動だったので、僕は大半が小林(秀)とのおじさん二人旅という誰もが羨む旅行となりました。

予想通り、事前リサーチもなく現地で「どこ行く⁉」となったわけですが、

①食べる ②飲む ③マッサージ を繰り返す中で、唯一行ったメジャーな観光地がこの北投公園内にある北投図書館。

屋根に大容量のソーラーパネルが乗ってるとか格子によって直射日光を遮るとか構造体が木材とか何やらいろいろエコな建物らしいです。

いや、よかったですよ。雰囲気も。

実際こんな図書館が近所に有ったらヘビーユーザー間違いなしだと思います。

でも実際は日本にもいい図書館はたくさんありますからね。

勝手な僕のイメージですが、台湾らしいって感じはなかったです。

けど、それ以上にこの旅で一番僕を興奮させたのが、この北投公園の隣に佇む何ともクラシカルな床屋におもむろに入る彼。

 

秀「ちょっと髪切ってくる」

僕「えっ、マジで⁉」

翻訳アプリで「おまかせ」を伝えるがうまく伝わらず。

何となくバリカンを入れられる。

ハサミでキレイに整えたら出来上がり!

すごいわ、その度胸。

しかし以外にも⁉結構いい仕上がりでした。テクノカットになったらウケたのに。

笑いながら夢中でシャッターを切る僕と「されるがまま」の秀さん。

 

夜の山田。

 

屋台をフラつく紘大。

 

呼び込みのおばちゃんに連れ去られそうになる秀さん。

 

以上です。

波潟 靖

波潟 靖

現場監督 アフターメンテナンス担当ナミさん 写真が得意。猫を飼い始めました。