facebook
twitter
instagram
line
youtube

ハウジングこまちvol.26撮影  桜並木と角田山を望む「巻の家B」

桜並木を眺め、ワインを楽しむ

奥さまと事前に打ち合わせして、満開の時期に合わせて撮影日をスケジューリングしたつもりが、予想外に今年は桜が咲くのが断然早かったですね~。。。
まあ、ちょっと葉桜くらいでも雰囲気あっていいかな。と前向きに・・

今回は、満を持しての登場!最高のロケーションに建つ「巻の家B」

1階の景色。
正面にはドーンと角田山。

角度を変えれば桜並木と弥彦山。

2階ホールからは桜並木と合わせてどちらも眺められる贅沢な立地。

オーナーさんはワイナリーオーナー。
撮影時も盛り上がり、いつの間にか今週発売のシードルの試飲会が始まる・・
高橋は妊婦&ハンドルキーパーなので飲めずじまいでしたが、社長はしっかりいただいていましたよ(笑)羨ましい・・・

家族が集まる場所。

食が中心のこの家には、リビングという感覚がありません。
家の中心にソファもテレビも見当たらない。
(※注:テレビはこの逆方向の壁にかけてあって存在感うすっ)

玄関に入ったらすぐにこの大きなダイニングキッチン。
造作キッチン+一枚板のカウンターのまるで飲食店のオープンキッチンような雰囲気。
家族も自然とここに集まり、思い思いのことをしならおしゃべりをしています。

外壁はファサードラタン。
イイ感じに変色してまいりました。

この日はちいさなモデルさんも大活躍。

インテリアもさりげないセンスが光る!
ワイン樽のふたのキーラックや、けやきの枝を拾って来たコート掛けなど。
 

ここらへんから撮るといい感じなのよね~。

薪ストーブもあって見どころ満載の「巻の家B」。
いい写真がたくさん撮れましたよ~。詳細は6月末発売の「ハウジングこまち」で。

また時期が近づいたら、お知らせいたします☺

高橋 麻衣子

高橋 麻衣子

総務経理/広報 高橋ちゃん。 愛犬かぼすとアウトドアがすき。

無料個別コンサルティング モデルハウスに行く