facebook
twitter
instagram
line
youtube

「黒埼の家G」見学会 見どころを現場担当より

現場LIVE!

9月22日(土)黒埼の家G見学会

見学会を開催します。

概要は波潟先輩がブログにあげてくれましたので、

現場担当山田は、ちょっとマニアックなところをご紹介。

 

玄関ポーチライトは、マリンランプの真鍮ゴールド。電球はLEDフィラメント風。

ポストと色味が合っています。

「黒崎の家G」テーマである、「遊歩道とつながる家」。

道路から見ると、庭側はアカシデで目隠しされています。

アカシデを超えるとプライベートな庭。

さらに進むと植栽で緩やかに遊歩道と区切られた空間へ。

その先から遊歩道へ行けるようになっています。

整備された美しい遊歩道。

斜め向かいには公園が。

敷地の特徴を生かしつつ、遊歩道、そして地域へとゆるやかにつながります。

 

すだれと木塀の高さを調整して、プライバシーに配慮しつつ外の景色を切り取りました。

中から見てみてくださいね。

エアコンの室外機はデッキ下に設置。積雪にも配慮しています。

建具屋さんと製作したリビングの引き戸。窓のない玄関に優しい光を取り込みます。

南側に隣家がせまっていますが、階段上に大窓を設けてストリップ階段より光を落とします。

トップライトでもハイサイドライトでもない。強いて言うなら高窓?からのスカイビュー。

2階エアコンは納戸の中に設置。サーモオフしない工夫がなされています。

空間を感じるには写真では足りません。

来て見て感じてくださいね。

ご予約はこちらから↓

https://www.organic-studio.jp/information/19099/

山田 剛

山田 剛

建築部 現場監督 ヤマダくん アフターメンテ担当。みなさんのお宅にお邪魔します。 料理が得意。

無料個別コンサルティング モデルハウスに行く