facebook
twitter
instagram
line
youtube

網川原の家B 12/22内覧会やります!

年内完成に向けて追い込み中の新潟市中央区網川原の家B。
網川原の家Aとモデルハウスにはさまれた敷地です。
夏ころまではポカンと空き地になっていて街並みとは程遠かった景色が・・・
網川原の家Bができて一変しました。3棟並ぶと街並みらしくなってきた!外構が出来上がると雰囲気がまたぐっと良くなりますね。
うーたのしみです!
網川原まちなみプロジェクトのセンターにふさわしい、堂々とした貌になったと思いますがいかがでしょう?それぞれに仕上げが異なるので素材を見比べるのにもとてもよいです。
おうちの詳しい説明は過去のブログ記事をご覧ください。
外観は単純な切妻のハコですが内部は多様な空間で満ち溢れている。
建て主さんも毎日現場チェックしてくれています。
CGでみていた空間が現場で形作られ、質感を伴った現実として目の当たりにするのは何とも言えない感動なのかもしれません。僕もいつも「わぁ~」って感動してますしね。
廊下周辺の見通し。天井に光が回ってきれいですね。
階段も最後の最後まで建て主さんと話し合った。やっぱりこっちのほうがいいと思う!といった感じで常に「どうしたらもっとよくなるか」を考えながらみんなで作り上げました。
一段下がってこもり感のあるホリダタミは畳屋さんが寸法をとるための作業中。
ここは化粧梁と合板の素地仕上。この場所が明るくなりすぎないように調整したつもりです。
吹き抜けたリビング空間は内部足場が立ち、クロスの工事中です。
ここも仕上がるとエライことになるんではないかなと・・・
2018年ラストの見学会!隣のモデルハウスも一緒に、網川原の家Aのオーナーさんも巻き込んで!?一気に3棟みるチャンスかも!?ワイワイやりたいな。
漢ヒデさん現場管理よろしくお願いいたします!
おたのしみに!
阿部 誠治

阿部 誠治

設計部管理建築士 あべくん。 趣味は薪ストーブ&サーフィン。

無料個別コンサルティング モデルハウスに行く