STAFF BLOG

スタッフブログ

2/2(土)「鳥屋野の家A」内覧会やります!

活動のキロク
阿部 誠治阿部 誠治

2/2(土)に「鳥屋野の家A」内覧会をやります。

53坪の南西角地に建つ延床面積30.25坪のコンパクトなお宅です。

外壁は色付きのそとん壁を全面に使っておりとても上品な佇まいになっています。庭を取り囲むようにぐるっと板塀を回しているので落ち着きのあるリビングができています。また床面積を必要十分なコンパクト設計にしているため、庭の奥行もたっぷりとれ稠密エリアでありながら庭と一体のゆとりの暮らしができます。アプローチに敷きならべられた大谷石の存在感もいい感じです。植栽はこれからですが今の時点ですでに雰囲気がよいです。

内部は、使い勝手の良いオープンキッチンや、耳付きの板をつかった愛らしいニッチがあります。

またリビングと一体で設けた小上がりのタタミコーナーもありとても暮らしやすいつくりになっております。

お風呂などの水廻りは2階に集約し収納と連動した間取りです。ホールも開放感があって気持ちがよい。

同程度のおおきさの土地を検討中の方には家の建ち方、庭とのつながり方などビンビンとくるものがあるのではないでしょうか。

内覧会当日は床下エアコン一台でどの程度の快適なのかといったことも注目してください。キンキンに外気温が冷え込むことを期待して当日を迎えましょう~

ご予約はこちらからお願いいたします。

阿部 誠治
設計部

阿部 誠治

設計部 部長 一級建築士(管理建築士)

になって
お得な情報をGETしませんか?

  • 家づくりに役立つ最新情報を無料配信
  • 会員限定人気記事を無料公開
  • 会員限定e-BOOKを無料公開
登録はです!