facebook
twitter
instagram
line
youtube

エアコンのフィルター清掃を!

室温が上がらない?まずフィルターをチェックしましょう!

2月も半ばに差し掛かりましたが、春と見紛うような暖かな日差しが続いていますね。
暖冬の今年は例年に比べてエアコンの運転率も低く電気代が安いのではないでしょうか?

オガスタ住宅ではエアコン1台で暖房が賄えるように計画していますので
当然ながら暖房機器はエアコンのみの方が多いはずです。

ですので、いくら暖冬とはいえエアコンが壊れてしまったら大変です。
不本意ながら以前の住居で使っていた灯油ヒーターを引っ張り出して急場を凌ぐなんて事になってしまいます。

そんな事態にならないよう、オーナーの皆様には日々のお手入れとしてエアコンフィルターのお掃除をお願いします。

 

こちらはフィルター清掃がされておらずホコリで目詰まりしている状態です。
この状態ではエアコンが空気を取入れられず、正常に温風を吹き出せません。
当然、故障の原因となります。

 

清掃後はこのようにフィルター越しに向う側が見えるようになります。

これで約一ヵ月間 清掃していなかっただけといいますから驚きです。
衣類のホコリがたまり安いクローゼットに設置したのも一つの要因とは思いますが、
床下(開間)に設置した場合は通常の壁掛けよりもホコリがたまり安い点に注意してください。

冬も残りわずかですが、エアコンを正常に作動させてオガスタ住宅ならではの快適な空間をお過ごしください!

波潟 靖

波潟 靖

現場監督 アフターメンテナンス担当ナミさん 写真が得意。猫を飼い始めました。

住宅無料相談 モデルハウス見学予約