facebook
twitter
instagram
line
youtube

春の庭いじりにおすすめ。道の駅「庭園の郷 保内」

高橋 麻衣子高橋 麻衣子

新型コロナウイルスの感染拡大が広まってきて、なんとなくざわざわしますね。
新潟はまだそこまで、危機を唱えられてはいないですが、日々報じられる感染者も増えてきて、
日常生活もピリッとしている今日この頃ですよね。
オガスタも会社として様々な対策を先手を打って行っています。

この季節の良い時期にイベント関連の中止が相次ぎ、人が集まるようなところへのお出かけを控えているようなかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、オガスタ的おすすめなのが、「庭いじりの休日」です。
自粛自粛と言っても自宅の庭を楽しむなら、いいでしょう!
さあ、オーナーのみなさん、この機会に庭のお手入れ・造りこみ進めてみませんか。

庭木や花を探しに出かけよう。

今回はこちらの施設のご紹介です。

道の駅「庭園の郷 保内」

保内といえば造園屋さんの多い地域として有名。
地域に点在するそれぞれの造園屋さんがオープンガーデンを行っています。

そんな保内に2016年にオープンした保内の道の駅がすごいのです。
広大な敷地で実物を見ることができるお店・・・なかなかないですよね。

外のエリアはこんな感じ。

区画ごとに、造園屋さんがそれぞれのブースを作って展示をしているかたちです。
ほぼ公園みたいな感じなので、濃厚接触も避けられそうです。
(いつもは観光バスも停まるようなところですが、この日は日曜の午後ですが人もまばらでした。)

こんなに大きな株立ちのアオダモや

食べられる系の果樹


大きめのかわいいユーカリ。

などなど、そのまま植えてすぐ見栄えのしそうな木もたくさん展示。

石も売ってます。


このように庭花の取り揃えの多いブースも。


建物内は地域の物産・旬の食材に加え、カフェも併設。
お弁当を買って食べたりすることもできます。
鉢植えのお花の販売も種類豊富。

なお、別棟のレストランでは本格的なピザがいただけるよう。
こちらも美味しいと評判ですよ。(写真ないけど・・)↑自販機でオムツ2枚組(M・L)も売っていて、うっかり切らしても安心。
お子さん連れにも優しい施設でした…!

…と、新型コロナウイルスを避けた、春のお出かけのおすすめのご紹介でした。
庭いじりをはじめると、エクステリアもいろいろとカスタムしたくなるものですよね。
木塀工事の追加工事もオーナーさんの間では人気です。様々なデザインがありますので、
これはまた次回ご紹介いたします。

〇道の駅「庭園の郷 保内」
https://honai-gardens.com/

高橋 麻衣子

高橋 麻衣子

広報/総務経理

住宅無料相談