facebook
twitter
instagram
line
youtube

新潟市長を訪問!COOL CHOICEの活動報告をしてきました

豊島 優香豊島 優香

以前のブログでご紹介した「新潟市COOL CHOICE推進チーム」の活動について、
チームリーダーである、新潟市の中原八一市長への報告会が行われました。

▼活動内容はこちらの記事をチェック。

前編 / 後編

 

COOL CHOICE推進チーム リーダー報告会

相模社長がメンバーを代表して、活動内容をご報告。

3回に渡って行われたチーム会議で話し合った内容や、今後の施策をプレゼンしました。

 

元オガスタスタッフのコウダイ企画室。小林紘大さんと共に、

新潟の家づくりに対する思いもしっかり市長へ伝え、任務を果たせたようです。

 

新潟工業高校・新津工業高校の学生も、活動に参加した感想を報告しました。

▼新潟市のHPでも活動報告や報告資料をご覧いただけます。

→ 新潟市環境部環境政策課 COOL CHOICE推進チーム

 

市長のご許可もいただきましたので、住宅の断熱基準値の策定や
断熱改修ワークショップなど、これから具体的な活動が始まっていきます。

 

ただ、地域全体で取り組むためには、まずはしっかり情報を共有する必要があります。
ブログでもご紹介してきましたが、さらにわかりやすく皆様にお伝えすべく、
社長のYouTubeチャンネルで動画もアップ予定ですので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

 

「家づくりの知識」
オガスタ新潟の社長チャンネル

 

関連ブログ

新潟市COOL CHOICE推進チーム会議レポート:前編

新潟市COOL CHOICE推進チーム会議レポート:後編

豊島 優香

豊島 優香

広報部 /2級カラーコーディネーター

住宅無料相談