facebook
twitter
instagram
line
youtube

キャンプの季節、オガキャンを開催しました

豊島 優香豊島 優香

オガスタキャンプ、通称「オガキャン」

一昨年に波潟さん&高橋さん家族で始まった、キャンプサークル的な「オガキャン」。
昨年はコロナ騒ぎで実施を断念しましたが、少し落ち着いてきたことだし、
今年こそ!と小規模で開催しました。

私は念願のキャンプデビューだったのですが、先輩方にキャンプ道具をいただいたり、
いろいろ教えていただいたりで、贅沢すぎるくらいキャンプを満喫できました!

そんなオガキャンの様子をお届けしたいと思います。

 

場所はミズベリング三条

今回のキャンプ場はミズベリング三条(三条防災ステーション)
三条燕ICからすぐで、近くにスーパーやホームセンターもあり、買い出しも楽々。
受付もなくとってもフリーなのに、水場やかまど、綺麗なトイレも完備されています◎

結構たくさん人がいましたが、広々なので十分なディスタンスを保てます。

 

お昼前に到着し、まずはテント設営。
波潟さんにテントをいただいたので、とりあえず1人で設営チャレンジ!

時間がかかりながらも、なんとか完成しました~!

 

阿部さん&新田見さんは、気持ちのいい開放感の中プランの打合せ。

打合せ終わりで、I様もそのままちょこっとオガキャンに参加してくれました。
元気なI様の双子くんたちは凧揚げに大興奮でした。

 

そして、いざお昼ごはん作り。

波潟監督指導のもと、パエリアを作りました。

切る担当:新田見さん

炒める担当:豊島

とっても美味しくできました!
キャンプで食べるご飯は何倍も美味しい!

 

まったりしていると近くにお住まいのT様が、
お仕事の合間に飲み物を差し入れしてくださいました。
ありがとうございました!

 

夜は待ちに待った焚火の時間

ちょっとした遊具や、バスケットゴール、スケートボード場もあり、
子どもたちと楽しく遊んで、すっかり日も暮れてきました。

野性味あふれる元気な息子に、振り回される高橋ママ。お疲れ様です…

 

夜ごはんは、波潟家の親子クッキング。
お父さんは特製焼きそば&味噌汁、波潟家次女はアボカドサラダを作ってくれました。

 

遊び疲れた子どもたちが眠ったところで、待ちに待った焚火の時間です。
焚火プロの高橋家ご主人が火を起こしてくれた焚火を囲んで、大人たちはまったり。

贅沢な時間を過ごし、1日目終了です。

 

2日目もよく食べるオガキャン

少し肌寒い2日目の朝は、波潟さんのカブスープに
高橋さんのイカ肝炒めとアボカドトースト。

オガキャンはひたすら食べる。食べる。
でもキャンプはきっとこんな感じですよね(笑)

 

そのあと、近くにお住まいのI様ご一家と、
これからキャンプを始めたいU様も遊びに来てくれました!
次回はぜひ一緒にやりましょう!ありがとうございました。

 

皆さんもキャンプがしたくなってきたのではないでしょうか。
案の定ハマった私は、これから少しずつ道具を揃えたいと思っています!

残念ながら行けなくなってしまったというオーナー様も、
本当は行きたかった~とご連絡をくださったオーナー様も、
次はぜひご参加くださいね!

 

オガキャンメンバーを募集します!

非公式イベントなので、急に思い立って開催したりすることもあります。
そこで、オガキャンLINEグループを作りますので、そちらで開催連絡を行いたいと思います。

今度オガキャンに参加してみたいなという方は、
下記オガスタLINEアカウント @ogasta へ入部希望のメッセージをください!

LINEグループに入ったら、強制参加というわけではないので、
日時の調整や、キャンプ情報共有など、「行けたら行きます!」という感じで全然OKです。

オガキャンサークルメンバーになる

↑ご連絡お待ちしております。

 

それでは、次のオガキャンでお会いしましょう!

 

関連ブログ

オガキャンに行ってきた。

豊島 優香

豊島 優香

広報部  /2級カラーコーディネーター 主にyoutubeチャンネルや取材対応を担当。 お施主様とお会いできることを楽しみにしています。