新年。【新メンバー紹介】塩谷英一さん

高橋 麻衣子高橋 麻衣子

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年しごとはじめは毎年恒例、お弥彦様へ。
熊手も新しくしてご満悦の社長。

みんなでおみくじ。山田さん大吉!

中途採用社員が入社しました。

秋に現場監督の欠員が生じ、中途採用募集を行っておりました。
すぐに採用が決まったものの、現状東京にお住いというお方。
前職でのお立場もあり、お仕事と生活のきりの良いところをお待ちしてということで、
採用から入社まですこし間が空いてしまいましたが…

年末に新潟にお引っ越しも済み、いよいよ新メンバーとして始動いたしました!

塩谷 英一(しおや えいいち)さん
ご実家は大工さん。
大学卒業後、SEから社会人をスタートしたものの建築の楽しさに目覚め、
建築を学びなおし、以降は設計事務所での設計・監理や、多能工として大工や左官の修行など
異色のキャリアを重ねてこられました。
前職、東京の大手設計事務所で勤務していながら、新潟へのUターンを考えていたところに
ちょうど飛び込んできたオガスタの求人情報。
すぐにマッチングして、入社していただくこととなりました。

スタッフの中でいきなり最年長というサプライズな人事。
塩谷さんは、年長者らしく落ち着いた雰囲気で、お人柄や口調に優しい雰囲気もありながら、
自身の興味の赴くまま、様々な経験値を求めてきたアグレッシブさも兼ね備えています。
これからは故郷に身を固め、その経験をオガスタで発揮してくれることでしょう!

しばらくはオガスタの施工を覚えるために現場監督業をメインとして、オガスタのお仕事に慣れていく予定。ゆくゆくは設計担当者としても活躍していただけることと思います。

文章を書くこともお好きということだったので、
現場ブログなどでもすぐにお目にかかれるでしょう。

今後、山田さんとチームを組んで動いていますので、
現場等でお会いすることがございましたら皆様どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、本年もオガスタをどうぞよろしくお願い申し上げます!

高橋 麻衣子

高橋 麻衣子

広報部/総務経理部 部長 宅地建物取引士