STAFF BLOG

スタッフブログ

直江津・孤高の家具作家「ゲイミンカン」市川さんを訪問

眞名垣 麻衣子眞名垣 麻衣子

家具工房を見学させていただきました。

創業時の頃から、家具等でお付き合いのあるゲイミンカン市川さん。

オガスタブログ&社長ブログにも何度も出てきており、
モデルハウスや事務所のソファを作っていただいたりと、オガスタの顧客様にはすっかりおなじみ。

ご本人のキャラクターも個性的で、ぜひ一度お話ししてみていただきたい。

ゲイミンカンのオーダーソファの世界

良いソファーの条件:ゲイミンカンのオーダー家具

市川さんは数年前まで安塚の廃校を拠点としていましたが、建物解体に伴い直江津の方へ移転したとのこと。その後、なかなか遠くて見に行けておりませんでした。
この度、HPやSNSでも謎の多い市川さんをぜひ改めて紹介しよう!という趣旨のもと、
youtube撮影と社員研修も兼ねて、みんなでアトリエを見学に行かせていただきました。

質の高い、移動式のタイニーハウスや市川さんの集めた古道具がギャラリーとして飾られています。

オガスタオーナーさんも購入された方も多い子供用スツール・イスマルくんも。

奥の工房エリアには作りかけの家具なども。

市川さんの木に対する偏愛っぷりは動画でたっぷりと語っていただきましたので、細かいことはブログでは省略します。かわりにこちらの動画をご覧ください!

ここのアトリエでオーダーの相談にものってくれるそうなので、ご予約連絡ののち遊びに行かせていただいてはいかがでしょうか?
「待ってま~す」とのことでした。

〇ゲイミンカン
http://geiminkan.com/

周辺にはこんな散策スポットも。

新潟市からは車で2時間程度かかる上越エリア。(新潟県って縦に長いのです!)
オガスタの施工エリアからも遠く離れ、顧客様にもあまり馴染みがない地域かと思いますが、
せっかく行くならこんなところも見てきてはいかがでしょうか。

スタッフが実際に行ってきたスポットを中心にご紹介します。

〇小林古径邸・小林古径美術館(高田公園内)

〇無印良品 直江津店
売場面積日本最大!の無印良品がすぐ近くに。
食や書籍、スタバ、インテリアなど充実しており、1日居れそう…。

〇高田の雁木通り
以前に古径邸を見ている設計部はこちらの街並みを見学。

〇パティスリーオラランティ

ゲイミンカンの家具も使われているスイーツ店。
設計はクローバー進藤様、外構はデザインルームアマノという最強ラインナップ。

〇竜馬軒
社長カーチームはもちろんラーメン。
有名店あごすけは行列必至ということで、2番目に人気?というお店に行ってきたようです。

〇軍ちゃん
猟師の街・直江津らしい、海鮮丼のお店。これで1,100円とコスパが良い!!
もちろん美味しかったです~。

〇直江津茶屋
軍ちゃんから紹介されて行った、同じ商店街のなかにある喫茶店。
キャラの濃い~82歳おばあちゃんがコーヒーを淹れてくれ、しゃべり倒すというお店。(笑)
楽しいひと時でした。

関連ブログ

設計部研修@糸魚川~上越

眞名垣 麻衣子
総務経理

眞名垣 麻衣子

広報部/総務経理部 部長 宅地建物取引士

になって
お得な情報をGETしませんか?

  • 会員限定資料一式を無料送付
  • 家づくりに役立つ最新情報を無料配信
  • 会員限定人気記事を無料公開
  • 会員限定e-BOOKを無料公開
登録はです!