STAFF BLOG

スタッフブログ

オーナーさんのお店「酒と食まわり まみあな」いよいよプレオープン!

豊島 優香豊島 優香

地酒の都屋さん隣で店舗増築計画

親松の家オーナーさんのお店「地酒の都屋」さんのお隣で
新店舗の増築工事をご依頼いただき、店舗の設計・施工を行わせていただきました。

オーナーさんと一緒にこだわりにこだわった外観や内装がどんどん形になっていき、
先月末ついにお引渡しとなりました!

新店舗「まみあな」をご紹介

暖簾が新しくなった都屋さんの左隣に小さく佇むお店です。

落ち着いた色味の塗壁に、古材の看板ボードや狸の暖簾が目印です。

重厚感のある入り口の扉は持ち手が木の枝に。

こだわりをすべてご紹介するとキリがないので… いざ店内へ。

オーナーさんがセレクトした古道具や家具が並び、素敵な世界観に引き込まれる空間です。

センターの大きなテーブルとカウンターには、様々な椅子がレイアウト。それぞれ雰囲気も違って全部の席に座りたくなります。

正面のカウンターもすごいんです!
まず大谷石を益子からセレクトして運ぶという、こだわりようです。また、石の風合いがそれぞれ違うので、どこにどれを配置するかも大変な作業でした。

 

空間にここまでこだわったのも、食と酒をたのしめるお店であるため。

酒屋さんならではの厳選されたお酒と、それとともに提供される料理のペアリングは最高でしょう。
料理もたくさん試作を重ねて準備をしてきたようです。

一杯ずつたのしめるサーバーも導入されてました。

お店の一角には、センスあふれるオーナーさんがセレクトした食まわりの道具が並び、こちらはご購入も可能です。

お隣の都屋さんとも行き来できるようになっていて、ここにも狸のマークが!可愛い~

 

こだわりにこだわり抜いた「まみあな」

私たちも待ち遠しく思っていましたが、ついに明日4/12(水)プレオープンです!

しばらくは少人数のご予約制とのことですので、
詳しくはInstagramをフォローしてチェックしてみてくださいね!ぜひ早めにご予約を!

スタッフみんなでも早く行きたいな~

関連ページ

実は、親松の家&都屋&まみあなオーナーの奥様めぐみさんには、オガスタHP内で暮らしのコラムを書いていただいています。こちらもぜひご覧ください!

vol.1 コラム「酒と肴と 愛しのモノと」はじめました。

豊島 優香
広報部

豊島 優香

広報部 2級カラーコーディネーター

になって
お得な情報をGETしませんか?

  • 会員限定資料一式を無料送付
  • 家づくりに役立つ最新情報を無料配信
  • 会員限定人気記事を無料公開
  • 会員限定e-BOOKを無料公開
登録はです!