facebook
twitter
instagram
line
youtube

【終了】8/5(日)グランドピアノのある家「中野山の家」完成内覧会

完成内覧会

※2018.8.4 18:00時点で申し込み受付を終了しました※

「中野山の家」完成内覧会

 
開催:2018年8月5日(日)

予約受付時間帯:10:00~16:00(close17:00)
会場:新潟市東区中野山(※リンクのご予約ページで地図をご確認ください)

●内覧お申し込みの要領● 完全ご予約制です。
お電話025-201-6611または、予約ボタンの予約フォームからお申し込みください。
(※リンクのご予約ページで地図をご確認ください。)

クービック予約システムから予約する

【おねがい】
ちいさなお子さまをお連れになる場合は、施主様へお引渡まえの住宅につき、
抱きかかえるか、常に手をつないいただくなどしていただき、
走り回ったり、壁にぶつかったりしないようにご注意をお願いします。
可能な限りはご家族などにお子様をお預けになってご来場いただけますと幸いです。

飯塚豊さんコラボ第2弾!「グランドピアノのある家」


西側中央一階のリビングは、グランドピアノのある吹き抜け空間です。
コンサートホールのように、各階の様々な場所からピアノを眺められるようになっています。
理想的な音を実現するための空間であることがこの家の最大のテーマとなります。

ピアノ特有の強い音を和らげるには、四角いボックスの空間だと、垂直面にぶつかった音が反射してしまい音が濁ります。中野山の家では、音楽ホールの設計のように斜めの面を交差させることで良い音にさせてます。

その中で飯塚さんの事務所のスタッフから、庭の設計に関してコンセプトにぴったりのデザイン案が提示されましたし、家具はお客様がかなり気合を入れて良いものをチョイスされております。
そうした建築的な魅力だけでなく、この暑いシーズンであるから確認できる、
「高性能住宅は夏も凄く快適」であることを、完成内覧会で確認してみてください。
付加断熱200mm外壁に、樹脂トリプルサッシの高性能住宅は、小型エアコン1台でどこまで夏を快適にできるのかは、来ないと分かりません。

詳細は関連ブログで


2018/7/21「グランドピアノのある家」完成内覧会
2018/6/3「中野山の家」飯塚さん来県レポ
2018/5/31i+i設計事務所コラボvol.2「中野山の家」内部造作工事
2018/4/21i+i設計事務所コラボvol.2 「中野山の家」上棟
2018/4/18i+i設計事務所コラボvol.2 「中野山の家」建て方