facebook
twitter
instagram
line
youtube

11/17(日)ちいさく、おおらかに住まう。「吉田の家」新築完成内覧会

完成内覧会

久しぶりの県央エリアでの内覧会です。


日時:2019年 11月17日(日)

          10:00~16:00 ご予約受付 (17:00close)
会場:新潟県燕市吉田 某所
(詳細な場所は下記のボタンから予約画面にてご確認ください。)

クービック予約システムから予約する

 

【パパママへのおねがい】
お施主様へお引渡まえの住宅につき、
ちいさなお子さまをお連れになる場合は抱きかかえていただくか、
常に手をつないいただくなどしていただき、お子さまが走り回ったり壁にぶつかったりしないようにご注意をお願いします。

肌寒い秋。階間エアコンを体感してみましょう

若く物静かなご夫婦と、ご主人の楽しいお母さまとで暮らす家。
大らかな性格のお施主様家族にあわせて、
また、今後変化していくであろう家族の構成にあわせて、大らかに暮らせる家をめざした。

オガスタで定番化してまいりました階間エアコン方式を採用。
こちらは二階納戸の床下に設置されたエアコンで全館を空調する計画です。壁や床、天井に配されたガラリやファンによって、階間の空気を各部屋に供給しています。

寒くなってきたこの時期、性能が体感がしやすくなってきましたね。
ぜひ、足を運んで心地よさを体感してみてください。

ちいさく、おおらかに住まう。

小さな玄関ホールから室内に入るとすぐに16帖程度の主室で、床座の部屋として利用する。
主室の中心には八角形断面の太い柱があり、大黒柱として力強く家を支えている。
一階の中央に配置されたテレビ台と冷蔵庫収納を含む壁は、ナラ化粧合板張りとし、大きな家具のように見せている。

床座の部屋の落ち着きを壊さぬよう、キッチンは独立式とした。
二階は第二の居間ともいうべき大きな空間で、将来は子共室として利用する。
一、二階とも床はカラマツ、天井はシナ合板とし、明るくも木に包まれたような印象である。
家の後方北側には水路があり、視界が抜けるため、一階では土間のポーチ、二階はバルコニーとして、小さいながらも半屋外を楽しめる空間を用意した。

「吉田の家」建築DATA


ご家族構成:ご夫婦+親 3人家族
敷地面積:約76.5坪
延べ床面積:約34.5坪

◆空調方式:階間エアコン方式
◆サッシ:YKKAP APW330、430
◆壁面の断熱:高性能グラスウール16K t150
◆屋根面の断熱:セルロースファイバー吹込み t=300
◆換気:熱交換換気扇ローヤルSE200R 熱交換率90%

Q値=1.38  UA値=0.38

住宅無料相談 モデルハウス見学予約