facebook
twitter
instagram
line
youtube

【終了】5/24(日) ―借景する2階リビングの暮らし― 新発田「東新町の家」新築完成内覧会

完成内覧会

新発田での内覧会です。

 

2020年  5月  24日(日)
10:00~17:00 (時間予約制)

会場:新発田市東新町 某所
※ご予約画面で会場までのアクセス(MAP)をご確認下さい。
クービック予約システムから予約する

【パパママへのおねがい】
お施主様へお引渡まえの住宅につき、
ちいさなお子さまをお連れになる場合は抱きかかえていただくか、
常に手をつないいただくなどしていただき、お子さまが走り回ったり壁にぶつかったりしないようにご注意をお願いします。

【新型コロナウイルス感染拡大対策について】
・完全ご予約制にて、少人数に絞ってご案内させていただきます。
(ご予約については1時間に最大2組様づつのご案内とし、内覧後の相談や打合せについては内部・外部や1,2階のフロアごとに分かれて行います。)
・内覧会へのご来場時のマスクの着用(ご用意が可能な限りで結構です。)および、手指消毒のご協力をお願いします。また、37.5度以上の発熱の症状・咳や強いだるさの症状・のある方は内覧会会場への入場はご遠慮ください。
・お客様とのお打ち合わせ時および接客時に、スタッフがマスクを着用させていただきます。
・定期的な換気と手すりやドアノブ等手に触れる部分の消毒を行います。

借景する2階リビングの暮らし。

西側の隣家には高さ10Mほどの巨木があり、これを拠り所として日々のくらしに取り込む、
空と緑を眺める家。

敷地の状況・形状から、一階には充分な採光が取れないと判断し、主室(居間・食堂・台所)を2階とした計画となっています。

金属(ガルバリウム鋼板)でくるんだの箱の上に、木(杉板)で覆われた台形の箱が載っているような外観である。
二階の木箱は道路側に90㎝ほどせり出し、外壁に張られた杉の縦格子と相まって印象的な外観となっているが、目立ち過ぎることなくシンプルにまとまっている。

二階の主室は勾配天井とした。
天井は階段室をも取り込んで空間を大きく包み込んでいる。
隣家の迫る南面には、上部に三間幅の高窓を設置し、取り込まれた採光は勾配天井を柔らかく照らして部屋の奥にまで届く。主室の西面には奥行き1間、幅2間の屋根付きのウッドデッキを用意した。ウッドデッキは主室の延長であると同時に、夏季の強い西陽を受けとめる緩衝地帯としても機能する。主室西側の大きな窓からは、ウッドデッキを通してお向かいの農家の庭にある巨木を望むことができる。

インスタライブ!ミニ内覧会

オガスタインスタ、フォローしてみてください。
(このHPからもフォローできます!)
@organicstudio_niigata

 

■「東新町の家」建築データ

◆敷地面積:約52坪
◆延床面積:約37坪(1階18.79坪+2階18.50坪)

◆Ua値=0.29 HEAT20 G2グレード基準を達成した断熱性能
◆空調方式:階間に設置されたエアコン一台のみで全館の冷暖房を行う。

住宅無料相談 モデルハウス見学予約