facebook
twitter
instagram
line
youtube

6/7(日) ―犬と暮らす 半ソトを愉しむ家― 秋葉区「程島の家B」新築完成内覧会

完成内覧会

新津での内覧会のお知らせ!

2020年  6月  7日(日)
10:00~17:00 (時間予約制)

会場:新潟市秋葉区 某所
※ご予約画面で会場までのアクセス(MAP)をご確認下さい。
クービック予約システムから予約する

【パパママへのおねがい】
お施主様へお引渡まえの住宅につき、ちいさなお子さまをお連れになる場合は抱きかかえていただくか、常に手をつないいただくなどしていただき、お子さまが走り回ったり壁にぶつかったりしないようにご注意をお願いします。

【新型コロナウイルス感染拡大対策について】
・完全ご予約制にて、少人数に絞ってご案内させていただきます。
(ご予約については1時間に最大3組様づつのご案内とし、内覧後の相談や打合せについては内部・外部や1,2階のフロアごと、個室に分かれて行います。)
・内覧会へのご来場時のマスクの着用(ご用意が可能な限りで結構です。)および、手指消毒のご協力をお願いします。また、37.5度以上の発熱の症状・咳や強いだるさの症状・のある方は内覧会会場への入場はご遠慮ください。
・お客様とのお打ち合わせ時および接客時に、スタッフがマスクを着用させていただきます。
・定期的な換気と手すりやドアノブ等手に触れる部分の消毒を行います。

広いウッドデッキ、ドッグラン、窓からの桜並木‥
ゆるやかに外とのつながりをもつ

西側道路に面する75坪の敷地。
南側には公園と八重桜の桜並木がある好立地での住宅計画です。
設計者としては、日射取得とプライバシー確保を両立できるような間取りを模索しました。

オーナー様のご要望は「大型犬が走り回れるドッグランと大きなウッドデッキ、和室、小さくてもいいので自分(ご主人)の書斎が欲しい」ということ。
ご要望を踏まえ、東側には大きく軒を張り出したゆったりとしたアウトドアリビングがあり、愛犬が走り回る芝のドッグランへとつながります。
リビングには公園の桜並木を切り取る窓。
テレワークも快適にこなせるような書斎と、来客の宿泊に対応した和室も設えました。

素朴な切妻屋根の外観とは裏腹な超高性能住宅となっています。
ぜひ、現地へご見学にいらしてください。

「程島の家B」建築データ


◆敷地面積:75.55坪
◆延床面積:32.95坪(1階:18.59坪+2階:14.37坪)

◆UA値:0.29 HEAT20 G2グレード基準を達成した断熱性能
◆太陽光パネル4.26kW搭載 ゼロエネルギー住宅
◆空調方式:床下エアコン

住宅無料相談 モデルハウス見学予約