facebook
twitter
instagram
line
youtube

【終了】6/14(日) オンラインすまい教室 ―家づくりのお金編―

すまい教室

今回は「住まいにまつわるお金の話」です。


2020年6月14日(日)
13:30~15:30予定

みなさんのご自宅からご参加ください。
クービック予約システムから予約する

◆土地と建物のお金のバランス
◆高い家=いい家なの?

◆建築費だけでないメンテナンスや光熱費・・・ライフサイクルコスト(一生涯のコスト)とは?
◆快適な家に住むことの健康価値をマネーに換算すると?

講師は相模社長。
「すまい教室」はモデルハウスから配信しますので、最後にはまたモデルハウスのルームツアーもしてみようかなと思います。社長自らモデルハウスをご案内いたします。

[ご参加にあたって]
◆coubic予約メールにてミーティングのIDとパスワードをお送りしますので、お時間になりましたら入室してください。詳細はご予約のメールに記載しておりますので、ご確認ください。
◆ご自宅などの静かな場所で、安定した通信環境(wifi環境下)のもとでご参加ください。
(PCやタブレットなど大きい画面をご利用されるほうが良いかと思われます。)
◆講義の内容は、録画等で他に公開しないようお願いします。
◆定員がございますので、弊社施工エリアで家づくりをご検討中のお客様に限ります。おそれいりますが、同業者の方のご参加はご遠慮ください。

不慣れな点もございますが、ご了承くださいませ。

オンラインですまい教室、定期開催!

急速に進む住宅業界のオンライン化。
オガスタも、GWにはじめて開催してみて、今後はすまい教室をオンライン開催することにしました。そうすることで、お客様への移動等のご負担も少なく済み、開催頻度も上げていけるのではと思いますので、より家づくりを検討する方のお役に立てるのではと考えています。

大きくテーマを4つに分け、今後も定期的に開催予定です。
①家づくりの心構え編(5/5に開催済み)
②家づくりのお金編(今回 予約受付中)
③土地探し編(6/28 予約受付中)
④断熱気密・構造編(7/12予定)

すべて聞いていただいても、興味があるトピックだけ参加していただいても良いかと思います。

*「すまい教室」とは?*

家づくりに必要な基本知識や考え方は、義務教育ではカリキュラムにありません。
すべて建てる人の独学となりますが、分野は「森羅万象」で、法規・不動産・設計・家計・税制など非常に広範囲に及びます。
よく分からなくとも家は建ちますが、大海原に漂流するようなもので、いい家が納得して建つ可能性は運しだいになります。

関連記事

「オンラインすまい教室」スタートしました。

最初にやるべき住宅計画は資金計画

住宅無料相談 モデルハウス見学予約