facebook
twitter
instagram
line
youtube

「オンラインすまい教室」スタートしました。

ことしのGWはいつもと違う・・・ということで、
毎年大型連休はがっつり休業するオガスタも、急遽オンライン住宅相談&オンラインすまい教室を実施することにしました。

連休明けにお問い合わせが増えたところを見ても、お休み期間中に家づくり研究を進めた方も多かったのでしょうか。
5/5(祝)にはじめて開催しました、「オンラインすまい教室」の様子をレポートします。

はじめてのオンラインすまい教室 開催!

講師は相模社長。
今までモデルハウスで3組づつ行っていた少人数教室のZOOM開催版というかたちです。

お時間になりましたら、皆さんオンライン上に集まってきてくださいます。
今回は8組のご参加。そして、今回はアシスタントにわたし。

リアル開催と違い、皆さんの反応を見ながらのお話がしづらいので、参加者の皆さんには極力カメラをオンにしてお顔を見せてください~とお願いしました。
おかげで、社長も最初は初めてのことで緊張もありましたが、徐々にやりやすくなってきたようです。
みなさんありがとうございました。

スライドを説明している間は、参加者の皆さんにはマイクをオフにしていただいていますので
画面の向こうで夫婦でお話していても大丈夫。お子さんが泣いちゃったりしても安心です。
途中で質問したくなったら、チャットの画面に流しておいていただけると、区切りの良いところでお答えができます。

講義がいったん一区切りしましたら、マイクをオンにしていただいて会話形式で質問を受け付けました。
ここでもいくつか質問をいただいて、その回答をまた全員が共有できます。
ここでしか話せないようなこともポロっとでたり、社長のぶっちゃけ話もあったりで盛り上がりました。参加の方から「ますます好きになりました。(笑)」のお声も・・

最後は、外出自粛期間中ということで、モデルハウスを見に来れない方に向けてモデルハウス案内ムービーを再生して終了。
以前に来てくださったことがある方も、最後まで見てくださっていました。
(映像が乱れたりして、失礼しました。)


これえ興味をもって、また内覧会などリアルのほうにも来ていただけますと幸いです。
リアルとオンラインを双方充実させて、様々な手法で空間を感じていただけるようにしていかないとですね。

参加してくださった方の感想

★はじめてWEBで参加させてもらいました。
わからない事だらけで、はじめ説明している画像のページでなく相模社長の顔が映ったページばっかり見てしまいました。
自分の顔が映るのは緊張してしまいますが、画面全体に画像を直接映しながら説明してもらえるので思ったよりわかりやすかったです。

とても勉強になる内容で楽しく聞かせていただきました!
(社長様の自虐ネタも相当笑わせていただきました!笑)
そういえば、オガスタの理念やそういったお話ってしっかり聞いたことなかったので、オガスタにお願いすることにしてよかったな〜と改めて思いました。
信頼できるオガスタさんと一緒に家作りができることをとてもうれしく思います!
他、参加者さんの質問も面白いものばかりで楽しませていただきました!
オガスタのお客さんは芯のある家づくりをしようと考えてる方たちばかりでそういう点でも信頼できます!

オンラインセミナーのいいところ

〇クローズドな会なので、込み入った質問もしやすい
〇リアルと同じように少人数制にすることで、会話がしやすい。
〇遠方からでも参加できる。移動の手間がいらないので、スケジューリングしやすい。
〇お子さんと一緒に参加していても、お世話したりしながら参加できて安心できる。
〇家づくりを共に行う場合、ご両親などにも参加していただきやすい。

こんな感じで月に2回のペースで次からもやっていこう計画中ですのでご参加お待ちしております。
今度は内覧会会場でインスタライブもやってみようかな。

高橋 麻衣子

高橋 麻衣子

広報/総務経理

住宅無料相談 モデルハウス見学予約