facebook
twitter
instagram
line
youtube

みんなの#おうち時間 #enjoyhome

春のおでかけにいい季節に外出自粛要請・・・
お子さんの登園自粛や休校、そしてご自身の在宅勤務など、少なからず影響のあったお宅も多かったのでないでしょうか。みんな、けっこう大変でしたね。

そんななか、GWの長いお休みを挟んだこともあり、オガスタスタッフの元にはDIYや庭いじり、メンテナンス、追加工事の依頼など家に関することにさらに興味を持ってくださったようで・・・
多くのオーナーさんからチラホラ相談などの連絡が来るように。

せっかくなので何人かのオーナーさんに聞いてみました。
「みんな、おうちでどんなふうに過ごしてますか?」

オガスタオーナーさんたちに聞いた家での過ごし方をちょっとだけお見せします。

#お手入れ 家じゅうのメンテナンスを

築5年、はじめてワックスをかけてみようかな。

#作ってみた 本格的なDIYにいそしむ!

波潟さんのブログ見て、道具を並べてみたよ。
よーし、やるぞ!
小屋を作ってみてます。

こりゃすごい。本格的な雨落ちをDIYしたオーナーさんも。

#おうちじかん 家のなかで過ごすのも悪くないね

みんなが楽しみにしていたお祭りも、今年は中止に・・・。
こちらのお宅では、パパの用意した射的コーナーでお祭り気分。真剣!!

可愛すぎる、きょうだいでヨガタイム。

遠くのお友達とオンラインで飲み会。
家族もみんなで参加できて楽しいね!

思い立って、オーブン粘土でハニワ作り。本格的・・・

#庭  お庭やバルコニーで過ごす時間

庭木のお手入れも念入りにね。

自粛中に変わったことと言えば「すばり主人の庭いじりがエスカレートしたこと」というこちらのお宅。築2年、お庭もこんなに豊かになりました。ご主人は裏にもう一つ池が欲しいとか。

芝張り!広い面積ではないけども大変だー。パパお疲れさまでした!

そして、畝を作って家庭菜園を始めてみました。収穫が楽しみだね~。

広いバルコニーできょうだいでしゃぼん玉。

お庭で昆虫採集。姉弟で昆虫図鑑とにらめっこ。

#おうちでアウトドア #そとごはん


キャンプ場に行けないから・・・おうちでアウトドア。
こちら↓はGWで閉店中のモデルハウスの庭にテントを張ってみました。


連日お庭バーべキュー。


在宅勤務だから、家族で朝ごはんも食べられるね。
そとごはんも気持ちいい季節。


ウッドデッキにテント。ときどきテントで寝てみたり。

#料理 こどもと料理を楽しむ。たまには手の込んだ料理も!

ケーキ焼いたり。美味しそう~

こちらはお子さんがハッシュドポテトを作ってくれたそうです。成長に涙。

ママのお手伝いも日課に?今日はカレーだよ。

年少さんも包丁にチャレンジ!エプロンしてとってもサマになってるねえ。


とあるオーナーさんのことば
「家に閉じこもれば閉じこもるほど、家で過ごすのが楽しくなってきます」
なんだかみんな、この外出自粛期間を逆手にとって楽しんでいらっしゃいました。

新潟県も5/15で外出自粛が解除されたので、
ブログタイトルもこれからは#stayhomeというより、
純粋に、前向きに、#enjoyhome!だね、ってことでそうしました。

オーナーの皆さんの投稿お待ちしています☺

引き続き皆さんの#おうち時間 #enjoyhomeを教えて下さい。
みんなで楽しい時間を共有しましょう。
#オガスタグラムでSNSに投稿していただいてもいいですし、SNSにUPするのはちょっとはずかしいな・・・という場合はスタッフにこっそり送ってくださっても結構です。
オガスタLINE@に送ってくださっても結構ですよ~。   
お待ちしてます。

高橋 麻衣子

高橋 麻衣子

広報/総務経理

住宅無料相談 モデルハウス見学予約