INFORMATION

お知らせ

【終了】6/28(日) オンラインすまい教室 ー新潟における土地探し編ー

すまい教室
admin

今回のテーマは「土地探し」です。


2020年6月28日(日)
13:30~15:30予定

みなさんのご自宅からご参加ください。
クービック予約システムから予約する

講師は相模社長。
「すまい教室」はモデルハウスから配信しますので、最後にはまたモデルハウスのルームツアーもしてみようかなと思います。社長自らモデルハウスをご案内いたします。

[ご参加にあたって]
◆coubic予約メールにてミーティングのIDとパスワードをお送りしますので、お時間になりましたら入室してください。詳細はご予約のメールに記載しておりますので、ご確認ください。
◆ご自宅などの静かな場所で、安定した通信環境(wifi環境下)のもとでご参加ください。
(PCやタブレットなど大きい画面をご利用されるほうが良いかと思われます。)
◆講義の内容は、録画等で他に公開しないようお願いします。
◆定員がございますので、弊社施工エリアで家づくりをご検討中のお客様に限ります。おそれいりますが、同業者の方のご参加はご遠慮ください。

不慣れな点もございますが、ご了承くださいませ。

オンラインですまい教室、定期開催!

急速に進む住宅業界のオンライン化。
オガスタも、GWにはじめて開催してみて、今後はすまい教室をオンライン開催することにしました。そうすることで、お客様への移動等のご負担も少なく済み、開催頻度も上げていけるのではと思いますので、より家づくりを検討する方のお役に立てるのではと考えています。

大きくテーマを4つに分け、今後も定期的に開催予定です。
①家づくりの心構え編(5/5に実施)
②家づくりのお金編(6/12に実施)
③土地探し編(今回 予約受付中)
④設計手法ケーススタディ編(7/19予定)

すべて聞いていただいても、興味があるトピックだけ参加していただいても良いかと思います。

*「すまい教室」とは?*

家づくりに必要な基本知識や考え方は、義務教育ではカリキュラムにありません。
すべて建てる人の独学となりますが、分野は「森羅万象」で、法規・不動産・設計・家計・税制など非常に広範囲に及びます。
よく分からなくとも家は建ちますが、大海原に漂流するようなもので、いい家が納得して建つ可能性は運しだいになります。

関連記事

「オンラインすまい教室」スタートしました。

 

になって
お得な情報をGETしませんか?

  • 会員限定資料一式を無料送付
  • 家づくりに役立つ最新情報を無料配信
  • 会員限定人気記事を無料公開
  • 会員限定e-BOOKを無料公開
登録はです!