facebook
twitter
instagram
line
youtube

【終了】7/26(日) 家族の歴史を紡ぐ「北三条の家」新築完成内覧会

完成内覧会
admin

三条での完成内覧会!

2020年  7月  26日(日)
10:00~17:00 (時間予約制)
会場:三条市某所「北三条の家」

※【パパママへのおねがい】
お施主様へお引渡まえの住宅につき、ちいさなお子さまをお連れになる場合は抱きかかえていただくか、常に手をつないいただくなどしていただき、お子さまが走り回ったり壁にぶつかったりしないようにご注意をお願いします。

【新型コロナウイルス感染拡大対策について】
・完全ご予約制にて、少人数に絞ってご案内させていただきます。
(ご予約については1時間に最大3組様づつのご案内とし、内覧後の相談や打合せについては内部・外部や1,2階のフロアごと、個室に分かれて行います。)
・内覧会へのご来場時のマスクの着用(ご用意が可能な限りで結構です。)および、手指消毒のご協力をお願いします。また、37.5度以上の発熱の症状・咳や強いだるさの症状・のある方は内覧会会場への入場はご遠慮ください。
・お客様とのお打ち合わせ時および接客時に、スタッフがマスクを着用させていただきます。
・定期的な換気と手すりやドアノブ等手に触れる部分の消毒を行います。

家族を優しく包む、おおらかな大屋根

お施主様の憧れだった広いデッキを介し、屋外と一体的に大らかに住う。
お子さんが3人のにぎやかでたのしい家族を優しく包むような大屋根。

屋根は、地域の景観と耐久性に配慮して瓦葺きで仕上げている。
外壁は杉板ファサードラタン横張りとした。

◆内部空間について
楽器を演奏されるので、音響に配慮した天井仕上げを施しています。詳細は設計部ブログに。
屋根形状を利用して、大屋根の1.5階部分を主室上の吹き抜けとした。
吹き抜け上の勾配天井は、吸音性に配慮した仕上げとし、2階まで連続して張り上げている。
2階スペースについても、屋根形状を利用したロフトを設けるとともに、子供達が将来個室として利用することも想定して計画している。
和室を玄関と一体的に設けることで、開放感と動線の良さ、フレキシビリティに優れた空間としている。

現在、内部仕上げ工事進行中。完成形はぜひ現地へご見学へいらしてください。

「北三条の家」建築データ

◆ご家族構成:夫婦+子供3人

◆敷地面積:ご実家の敷地内でのご計画
◆延床面積:35.99坪(1階:19.50坪+2階:16.50坪)
◆Ua値:0.36 床下エアコンと階間エアコンを併用した空調方式。

関連記事

「北三条の家」外観

「北三条の家」天井ベニヤ仕上げ工事

「北三条の家」断熱・気密工事完了

「北三条の家」構造躯体施工完了

「北三条の家」基礎工事完了

 

 

住宅無料相談 モデルハウス見学予約