facebook
twitter
instagram
line
youtube

【終了】7/19(日) すまい教室 (設計編) ―理想のくらし発見ワークショップ―

すまい教室
admin

今回のテーマは
「理想のくらし発見ワークショップ」です。

住宅設計をお願いする前の段階で、まずは、自分たちの理想のくらしは何なのか?
実際に弊社で使っている設計ヒアリングシートをベースに、実際に一緒に考えてみましょう。
家族・夫婦のお考えをすり合わせて、「快適で愉しい家にする」ための条件を整理し、発見するためのワークショップです。

◆ネットの便利なサイトを使って、イメージスクラップをつくる方法。
◆収納するものの考え方 (捨てるもの 持っていくもの)
◆外部の考え方・土地の使い方 (車の配置、収納、庭の在り方)
◆性能や仕様のグレードを変えると、コストはどうかわるか。そのバランス
◆居・食・寝・子・学・仕事・遊 それぞれの要素ごとの設計ケーススタディ

家づくりへのヒント満載。夢が膨らむ内容です。

2020年 7月 19日(日)
13:30~15:30予定
会場:オーガニックスタジオ新潟(株) (新潟市西区山田30077番地)
ワークショップ形式となりますので、今回はリアル会場での開催とします。

クービック予約システムから予約する


【新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から

・ご来場時のマスクの着用および手指の消毒のご協力をお願いします。
マスクのご用意が難しい場合は、弊社から支給しますのでご利用ください。
・37.5度以上の発熱の症状・咳・だるさの症状のある方は入場はご遠慮ください。

*「すまい教室」とは?*

家づくりに必要な基本知識や考え方は、人生でとても大事だと思いますが、学校の義務教育では教えてくれませんでした。すべて建てる人の独学ですが、法規・不動産・設計・家計・税制など非常に広範囲に及び「森羅万象」です。
正しい家づくりを学び、「住まいの森羅万象の森」を迷わず進み、ゴールの理想の我が家を手に入れるための特別セミナーです。

関連記事

「オンラインすまい教室」スタートしました。

 

住宅無料相談 モデルハウス見学予約