facebook
twitter
instagram
line
youtube

vol.39 暮らしを楽しむ。

夏が終わっても寒暖差が激しく、もう半月も風邪が治らないこの頃です。
元々そんなに健康体ではなかったので、体調不良が続いてしまうのは慣れっこなのですが、忙しい日々に自分の体調管理まで埋もれてしまって良くないなと思っています。
同時に30代半ばに差し掛かって、体の変化といいますか、簡単に言えば歳を感じるようになってきたような気がします。
8月は仕事の繁忙期で、食事が簡単になりがちだったので、そのせいもあったかなぁと思います。
忙しくても、バランス良く食べねば…

くらしの便り、コラムは今回で最終回。

この4人の「くらしの便り」コラムがスタートして2年が経ち、ここいらで一段落です。
少し淋しくもありますが、少しほっとしたような、そんな気持ちもあります。
私は大した執筆作業はしてないのですが、毎月何かを連載していたり、ブログ更新していたりしている方はすごいなぁ、楽しく好きなことでも続けるって大変だなぁと感じたりしました。

次は何を書こうかなと日々暮らすのは楽しかったですが、こんな平凡な日常の記録で良いのだろうかと考えたこともありましたが、読んでいただいた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

このコラムが始まった頃は0歳だった息子は、この10月で3歳になります。
最近、新生児の頃からの写真を整理しましたが、あの頃が遠い昔のようです。

首が座るまでが果てしなく遠く感じてましたが、お手伝い大好き、運動遊び大好き、大人も子どもも人が大好き、野菜は割と嫌い(笑)、のびのび育ってくれています。

特に人見知りせずに誰ともすぐ仲良くなって話しかけにいくので、人見知りの私と夫はびっくりです。

保育園の1歳児の下のクラスの子が朝「まま~」と泣いていると、「まま、すぐくるからだいじょうぶだよ!」と励ましてあげているそうで、これまたお兄さんになったなぁとびっくりしました。

彼なりに毎日一生懸命吸収して成長してるのだなぁと実感します。


できることも、どんどん増える!

最初心配していた居間の障子戸も、穴を開けることなくここまでこれてびっくりしました(笑)
絶対ビリビリになると思ったのに!

室内の変化は、先日、やっと勝手口にロールスクリーンを設置しました。
キッチン、西側になるので勝手口から西日が…
外にシェードを設置したこともありましたが、何度もフックが取れてしまって断念。
この夏は時間が無かったので、内側に余ってたシェードをぶら下げるという雑な日除け対策をしていました(笑)

遮光タイプのロールスクリーン、勝手口の木枠の内側に取り付ける予定だったのに、私が採寸を間違えてしまい、はみ出るかんじに…(´д`|||)

キッチンの引き出しに時々引っ掛かります。
なぜ間違えた。。。

とりあえず、夏も終わったのでまた草取りせねば。
庭の相談するときに、グランドカバーの手配もお願いしとけばよかったー!というのも、プチ後悔。
土があれば、嫌でも草が生えてくるんですよね…不思議なくらい。
草取りがんばります。

またこれからも、その時の暮らしに合わせて我が家をアップデートしながら楽しく暮らしていきたいと思います。

約2年間、拙いコラムにお付き合いいただき、ありがとうございました♪
オガスタスタッフの皆さん、引き続きよろしくお願いします。

asuka

asuka

自称インドアな30代夫婦と1歳になったばかりの息子とで暮らす、「シンプルで丁寧な暮らし」。コラムのタイトルは、シンプルで丁寧に暮らし「たい」目標からつけました(笑)コラム開始当初は育休中でしたが、2018.4月から職場復帰。

住宅無料相談 モデルハウス見学予約