facebook
twitter
instagram
line
youtube

「浮洲町の家」引渡し間近

現場LIVE!
石川敬石川敬

完成見学会、ご来場ありがとうございました。

浮洲町の家、2月28日に完成見学会を開催しました。

ご来場いただいた皆様、家の雰囲気はいかがだったでしょうか。

浮洲町の古くからの住宅密集地において、

いかに周辺と調和しながら、光や景色を家の中に取り込むのか、

設計の山田が丁寧に考えた家になっています。

 

 

造作家具の塗装

引渡しに向けて、現場は細々とした作業を進めています。

 

今回は私の方で書斎のカウンターを蜜蝋ワックスにて塗装。

蜜蝋ワックスはエゴマ油と蝋を混ぜただけの材で、

いつも床板や造作家具に塗り込んでいます。

塗り込むと木の色が濡れ色になり、色味が濃くなります。

 

ワックスを塗った方が汚れが付きづらくなるのですが、

本や服を置くと油を吸ってしまう恐れもあるので、

何を置くかも考慮して塗装するかどうか決めています。

 

お引渡し

10月頭から着工したこちらの現場、なんとか3月頭に引渡しとなります。

年末年始休業、記録的な大雪もあり現場が動いていない期間もあったので、

実質18週間での完工となりました。

無事に完工することができ、私も一安心です。

 

後日、施工事例としてのHP掲載と

YouTubeでの動画アップを予定しています。

オガスタYouTubeチャンネル登録していない方は ⇒ こちら

来場できなかった方も、楽しみにお待ちください。

 

 

石川敬

石川敬

建築部 現場監督 石川くん。山形出身。きっちり仕事します!

住宅無料相談